FC2ブログ
ひょんなことからデルタ航空マイレージ『スカイマイル』の「マイラー」になってしまった私、YANABUのマイル獲得旅日記です。マイレージやその他旅の話題も取り上げていくつもりです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最終日の朝、良い天気のもと旧市街をぶらぶら歩き
〔 バルセロナ 2017.9.13~9.18 (33) 〕

【 第 5 日 : 2017.9.17 ① 】

バルセロナ最終日、フライトは午後なので旧市街をブラブラすることにしました。

バルセロナ2017.9旧市街

ホテルからまず目指したのはここカテドラル。

バルセロナ2017.9旧市街

カテドラル入口を目指して歩いて行き会ったブロンズ像。
由緒や謂れが.あるものかどうかはわかりませんが.、なんなく雰囲気が良かったので。

バルセロナ2017.9旧市街

カテドラルへ続く趣のある小路。
この風景、どっかで見た記憶がある・・・。
そうだ、ベニスの溜息橋だ!~あくまでも個人的感想です。~

バルセロナ2017.9旧市街

カテドラルの中にも入りました。
中で見かけたこれは”噴水”それとも”手水場”。
いづれにしてもちょっと雰囲気があるって思って撮ってみました。

バルセロナ2017.9旧市街

大聖堂のそばにあるこの建物は建築士協会会館だそうです。そしてこの外壁の絵、なんと”ピカソ”だそうです。
落書きのように見えるともいわれますが、”ピカソ”ですぞ!

バルセロナ2017.9旧市街

カテドラルそばにある『王の広場』。
名前の割には地味でパッとしないような気がしないでもないが、あのコロンブスがパトロン(スポンサー)であった女王イサベルに新大陸発見を報告したという由緒ある場所だそうです。
 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

励みになります。よろしければ「拍手」をお願い致します。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

【2019/03/02 00:22】 | バルセロナ2017.9
【タグ】 バルセロナ  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。