FC2ブログ
ひょんなことからデルタ航空マイレージ『スカイマイル』の「マイラー」になってしまった私、YANABUのマイル獲得旅日記です。マイレージやその他旅の話題も取り上げていくつもりです。
ローマの時代に思いを馳せながらタラゴナ旧市街を歩く
〔 バルセロナ 2017.9.13~9.18 (30) 〕

【 第4日 : 2017.9.16 ⑥ 】

~危機一髪を脱した後に判明したカメラのバッテリー切れというアクシデントでここから先は写真はほとんどありません。~
人間の塔のブロンズ像から旧市街を散策しました。
まずはローマ時代の神殿跡に12世紀から200年かけて造られた”カテドラル”へ。(どんなところだったかあんまり記憶にありません。)
そして”考古学博物館”へ。いかにも地方都市の博物館といった趣でしたが、ローマ時代のモザイク画になかなかのもがありました。
タラゴナ駅に向かいながらローマ時代の”円形競技場”にも立ち寄りました。

バルセロナ2017.9タラゴナ

バルセロナ2017.9タラゴナ

タラゴナの”円形競技場”はローマの”コロッセオ”に比べれば規模も現況もはるかに劣りますが、競技場が面する地中海の青さは当時と変わらないはず。
そんなことを思いながら競技場内を歩きました。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

励みになります。よろしければ「拍手」をお願い致します。
スポンサーサイト




FC2blog テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

【2019/02/11 21:43】 | バルセロナ2017.9
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック