ひょんなことからデルタ航空マイレージ『スカイマイル』の「マイラー」になってしまった私、YANABUのマイル獲得旅日記です。マイレージやその他旅の話題も取り上げていくつもりです。
いよいよバルセロナ到着!(エールフランス1148便)
〔 バルセロナ 2017.9.13~9.18 (10) 〕

【 第2日 : 2017.9.14 (木) ④ 】

バルセロナ2017.9シャルルドゴール空港

いよいよバルセロナへ最後のフライトととなるエールフランス1148便に搭乗。
シャルルドゴールのボーディングブリッジはガラス張りでなんともきれい。

バルセロナ2017.9エールフランス航空・機内食

搭乗機はエアバス321で通路1本のナローボディーの中型機で3×3の座席配置。
離陸後、程なくして機内食のサービスがありました。
1時間45分ほどの国内線のようなフライトなので機内食の朝食もごく軽いものでデニッシュトと飲み物だけ。
やっと目的地バルセロナにたどり着けるということで興奮したのか、写真を撮る前に一口かじってしまった。

バルセロナ2017.9エールフランス航空

機内からの眺め。
搭乗機にはモニターがないのでどのあたりかまったくわかりません。

バルセロナ2017.9バルセロナ空港

やっとバルセロナに到着して飛行機から降りると、あれれっ、多くの人が行き交っている・・・。
バルセロナの空港は、アメリカの多くの空港が採用している出発客と到着客を分離しない形態とは知らずに降りたのでちょっとびっくりしました。

サッカーの名門チーム・バルサのショップもありました。
そもそもサッカーには興味がないのでスルー。
そしてバッゲージクレームで荷物を受け取りました。シャルルドゴールという巨大空港を経由しているのでロストバゲージを心配しましたが、無事に受け取れてひと安心。

バルセロナ2017.9バルセロナ空港バス

市内へは空港バス・エアロバスで向かいました。
自動券売機でチケットを買って乗車の行列に並びましたが、バスはどんどん来るのでほどなく乗車できました。

空港バス・エアロバスは大きなスーツケース置場が車内中央にあって、どの席に座っても自分の荷物をしっかりみることができる造り。座席もゆったりとしていて快適にバルセロナ市内まで行きことができました。

バルセロナ2017.9バルセロナ空港バス

空港バス・エアロバスは、バルセロナ市内中心にある“カタルーニャ広場”に到着しました。
この広場は、地下鉄の駅があり、市内観光バスの起終点でもあり、観光案内所や大きなデパートなどもあり、市内観光の一大拠点といったところ。
ここから今回の旅の宿は歩いて5分ほどところにとりました。まずは、ホテルへ。