FC2ブログ
ひょんなことからデルタ航空マイレージ『スカイマイル』の「マイラー」になってしまった私、YANABUのマイル獲得旅日記です。マイレージやその他旅の話題も取り上げていくつもりです。
マジカ噴水ショーでバルセロナな夜はふけた
〔 バルセロナ 2017.9.13~9.18 (14) 〕

【 第2日 : 2017.9.14 (木) ⑦ 】

ホテルで一旦シャワーを浴びて出かけた先は、スペイン広場そばの『カタルーニャ美術館』前の階段。
ここで行われる音と光の『マジカ噴水ショー』を見ました。

バルセロナ2017.9マジカ噴水

到着が遅かったので見学に最適といわれていたギリシャ神殿を思わせる石柱の下の階段は既に人でギッチリ。
なにせこの『マジカ噴水ショー』、無料なのでたくさんの人がつめかけます。
階段のところに座ってとはいかなかったもののなんとか噴水が見える場所を確保。立見でした。

バルセロナ2017.9マジカ噴水

早く噴水ショーが始まらないかなあ、と思っていたらどこからとなく5~6人のお兄ちゃんのグループがやってきてストリートダンスを披露し始めました。
ダンスのことはよくわからないけどキレッキレのダンスに噴水の見物客はけっこう盛り上がり多くの人がチップをあげていました。
ダンスパフォーマンスが終り予定時間から5分ほど遅れたでしょうか、お目当ての噴水が音楽とともに吹き上がり始めました。
まさか、お兄ちゃんたちのダンスが終るのを待っていた?

バルセロナ2017.9マジカ噴水

おおっ! 色がつき始めた。薄いブルーとグリーンかな?

バルセロナ2017.9マジカ噴水

あっ! 噴水の形と色が変わった。こんどはオレンジだ!

バルセロナ2017.9マジカ噴水

この噴水は勝手にピンクの花飾りがついた小さな女の子の帽子をイメージしてしまいました。
んーむ、発想がベタ、いや貧弱な私。

バルセロナ2017.9マジカ噴水

今度の噴水は濃いオレンジ。
なにやら小火口から吹き上がるマグマを勝手に連想。
この発想もねえ・・・。

バルセロナ2017.9マジカ噴水

まだまだ『マジカ噴水ショー』は続いていましたが、実質上の初日でそこそこ疲れていたので最後まで見ずに撤収することにしました。
帰り際に振り返ると噴水は大きく吹き上げておりました。

バルセロナ2017.9マジカ噴水

噴水からスペイン広場への通り沿いにもズラリと噴水が立ち並んでいました。
軽い夕食でもと思いましたが、お目当ての店が見つからずホテルへ戻りました。
昨夜から食べ続けいたので、まあ、珍しく”食欲”より”睡眠欲”が勝った夜でした。

【マジカ噴水ショー】
〇場所 : カタルーニャ美術館前
〇交通 : 地下鉄スペイン広場駅から徒歩5分ほど
〇料金 : 無料
〇時間 : (6~9月)毎夜 21:30と22:00
       ※この時期以外も開催されていますのでご確認を。
スペイン人って宵っ張りなので開催時間が遅いのですが無料だし夏の夕涼みには最適! お勧め!
 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

励みになります。よろしければ「拍手」をお願い致します。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

【2018/07/29 10:00】 | バルセロナ2017.9
【タグ】 バルセロナ  噴水  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック