FC2ブログ
ひょんなことからデルタ航空マイレージ『スカイマイル』の「マイラー」になってしまった私、YANABUのマイル獲得旅日記です。マイレージやその他旅の話題も取り上げていくつもりです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

羽田空港からスペイン・バルセロナへ向け出発
〔 バルセロナ 2017.9.13~9.18 (2) 〕

【 第1日 : 2017.9.13 (水) ① 】

今回のバルセロナ旅行は、パリ経由のエールフランス航空を利用しました。
日本からバルセロナまでの直行便はないので経由便を利用することになるのですが中でもエールフランスを選んだ理由は次の2つです。
1.東京・羽田を深夜22時に出発する便があるので仕事を終えて出発できること。
2.スカイチーム加盟であること。
 (デルタのなんちゃってゴールドの私はゴールド待遇が受けられる。)
そんなフライトなので仕事を定時に終え、家へ飛んで帰りシャワーを浴びて羽田空港へ向かいました。

バルセロナ2017.9羽田空港

羽田へは京急で。
我が家からは京急が便利なんです。

バルセロナ2017.9羽田空港

羽田空港国際線ターミナルの出発ロビーです。
羽田から海外へ旅立ったのは多分14年ほど前。羽田からの国際線がまだ早朝深夜のチャーター便に限られていた時代。
チャーター専門の“ボラレタ”?とかいう名のエアでイタリアに行った時のことでした。
あのころの国際線ターミナルビルは、地方の寂れた空港のターミナルビルみたいで国際空港の華やかさななんて少しもなかった。

バルセロナ2017.9羽田空港

エールフランスはHカウンターでチェックインでした。

バルセロナ2017.9羽田空港

デルタのなんちゃってゴールド会員の私は、スカイプライオリティーカウンターでスムーズにチェックインできました。

バルセロナ2017.9羽田空港

保安検査はそこそこに混雑していましたが、プライオリティーラインはありませんでした。
プライオリティーラインの看板が隅の方に置いてあったので時間によって開設されるようです。
出国審査も終え、ラウンジへ。
 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

励みになります。よろしければ「拍手」をお願い致します。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

【2018/04/26 23:55】 | バルセロナ2017.9
【タグ】 羽田空港  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。