FC2ブログ
ひょんなことからデルタ航空マイレージ『スカイマイル』の「マイラー」になってしまった私、YANABUのマイル獲得旅日記です。マイレージやその他旅の話題も取り上げていくつもりです。
桃園空港ってなんでこなんに混雑しているんだっ!!
〔 台北 2017.7.7~7.9 (31) 〕

【 第3日 : 2017.7.9 (日) ⑧ 】

桃園空港駅へ到着して出発ロビーに上がるとロビーはいったい何があったんだ、というような混雑。
どのチェックインカウンターも人であふれ、長蛇の列。
私が搭乗するチャイナエアライン106便のチェックインカウンターは、ロビーの一番端っこだった。
人をかき分けそのチャックインカウンターはここも長蛇の列だった。そしてスカイプラオリティーのカウンターが見当たらない。
聞いたら出発ロビーの中央にあるという。えぇー、逆戻り?!

台北2017.7桃園空港

出発ロビーの一番端っこからここロビー中央のスカイプライオリティー専用のカウンターにたどり着きました。
桃園空港では、一般客は、搭乗便ごとのカウンターでチェックインしますが、上級クラスや上級会員は搭乗便に関係なくロビー中央のスカイプライオリティーカウンターでチェックインするシステムらしい。それを知らずにとんだ無駄骨を折ってしまいました。
それにしてもこのスカイプライオリティーのカウンターも結構な列ができていて思ってた以上に時間がかかりました。
そしてこの後、保安検査、出国審査ともに大行列でもうクタクタ。出国審査が終わったのは出発1時間前を切っていました。

台北2017.7桃園空港

そんなに時間が無いのにそれでも冷たい飲み物の1杯でもいただこうとチャイナエアラインのラウンジへ行きました。
ここも混雑していて座る席がなく、ラウンジ内をウロウロしてやっと席を見つけました。

台北2017.7桃園空港

冷たい飲み物と思っていてもやっぱり何か食べたくなってしまう私。
点心などをちょこっといただきました。(ちょこっとなんて量じゃない気もしますが)
そしてゲートへと向かいました。

台北2017.7桃園空港

もう搭乗も始まっているな、などと思いながらゲートに行く途中でこれを見つけて
「おぉっ、阿里山だ、一度ここも訪ねて登山鉄道に乗ってみたいもんだ」などとこの時は悠長に構えていたのですが、
ゲートに着いたらゲート変更されていてその変更されたゲートがとっても遠い。
大慌てで変更されたゲートに急いだ間抜けな私でした。
それにしても”桃園空港”ってなんでこんなに混雑しているんでしょうね。
 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

励みになります。よろしければ「拍手」をお願い致します。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:飛行機/フライト/機内食 - ジャンル:旅行

【2018/04/18 22:40】 | 台北2017.7
【タグ】 台北  桃園空港  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック