FC2ブログ
ひょんなことからデルタ航空マイレージ『スカイマイル』の「マイラー」になってしまった私、YANABUのマイル獲得旅日記です。マイレージやその他旅の話題も取り上げていくつもりです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台北・迪化街をぷらぷら街歩き
〔 台北 2017.7.7~7.9 (26) 〕

【 第3日 : 2017.7.9 (日) ③ 】

帰国前の台北での最後の時間は、迪化街の街歩きを楽しみました。

台北2017.7迪化街

地下鉄北門駅側から迪化街歩きを始めました。
北門駅ができて迪化街への新たなルートができましたが、それでも北門駅から10分ぐらい歩かないといけません。

台北2017.7迪化街
台北2017.7迪化街
台北2017.7迪化街

迪化街は、乾物を商う店や問屋が多く集まる通りで、多くの観光客も訪れます。
この日はまだお昼ぐらいなので人もあまり多くありませんでした。
特に買う目的がある訳でなくあの乾物の独特の臭いの中、通りをぷらぷらしました。
この迪化街、乾物屋さんだけでなく、カフェや雑貨屋さんなどもあちこちにできておりました。

台北2017.7迪化街
台北2017.7迪化街

迪化街の中ほどに『台北霞海城隍廟』という廟があります。中国語で『タイペイシアハイチョンフアンミアオ』というらしいが、とっても口がまわらない。
縁結びの神様“月下老人”が祀られているとのことで、良縁を願う皆様が熱心にお参りされておりました。
私にはとって今更縁結びにご利益があるといってもねえ。

台北2017.7迪化街

で、私には縁結びより食い気ということで迪化街から少しだけ離れたところにある『十字軒』というお菓子屋さんに向かったのでした。
ここのお菓子けっこういけます。ご贔屓にしたいな。

【 十字軒 】
住所 : 台北市延平北路二段68号
営業 : (月)~(土)8:00~22:00 (日)9:00~18:00
休業 : 中秋節の翌日、旧正月4日間
 ※『台北霞海城隍廟』から裏方向へ歩いて5分もかからないところにあります。
 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

励みになります。よろしければ「拍手」をお願い致します。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:台湾旅行 - ジャンル:旅行

【2018/04/02 23:31】 | 台北2017.7
【タグ】 台北  迪化街  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。