FC2ブログ
ひょんなことからデルタ航空マイレージ『スカイマイル』の「マイラー」になってしまった私、YANABUのマイル獲得旅日記です。マイレージやその他旅の話題も取り上げていくつもりです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

臨江街で絶品の小籠湯包を食す
~ 台北B級グルメ・小籠包 〔正好鮮肉小籠湯包〕 ~

〔 台北 2017.7.7~7.9 (23) 〕

【 第2日 : 2017.7.8 (土) ⑨ 】


台北2017.7グルメ

2日目の夕食は小籠湯包を目当てにこの『正好鮮肉小籠湯包』でいただきました。
店頭に調理場がある台湾によくある店構えで飾りっ気のない庶民的なお店です。
あちこちのブログとかにもアップされています。

台北2017.7グルメ

清潔だけど折りたたみテーブルにプラスチック椅子と安っぽい 簡素な感じの店内でした。

台北2017.7グルメ

メニューは、小籠湯包、酸辣湯、焼売の3つだけ。
事前の情報では小籠湯包と酸辣湯の2つだけとのことでしたが、焼売は最近メニューに加えたのでしょうか。
いずれにしてもこれだけで勝負(商売)できるということは、それだけ自信があるはず。

台北2017.7グルメ
台北2017.7グルメ

薄い皮でスープでタプタプの小籠湯包を蓮華にのせ、針生姜をのせ、黒酢を垂らして
まずスープをすすり、そして小籠包を口に放り込む。
超うまいっ!
「台北でも指折りの味」というのが私の感想。
8個で100元(≒390円)とお値段もリーズナブル。日本の3分の1ってところですかね。

台北2017.7グルメ

酸辣湯(35元≒140円)は、ニンジン、しいたけ、筍、とき卵、こんにゃく(みたいなもの)が入って具沢山で胡椒たっぷり。
おいしかったのですが、なんとなくウスターソースの味がすると感じたのは私の舌がまだまだ洗練されていない証拠?!
ちょっとだけ不便なロケーションですがお勧めです。
前回紹介のマンゴーかき氷とセットでどうぞ。

【 正好鮮肉小籠湯包 】
住 所 : 台北市通化街57巷6号
営 業 : 17:00~0:30
休 業 : 無休
行き方 : ①地下鉄信義安和駅3⃣または4⃣出口から出る。
      ②信義路を台北101の方向へ向かいワトソンズで通化街へ右折
      ③「年青人眼鏡」の黄色の看板の角を左折。すぐ。
        ※臨江街夜市の1本手前の通りです。
 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

励みになります。よろしければ「拍手」をお願い致します。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:台湾旅行 - ジャンル:旅行

【2018/03/21 14:52】 | 台北2017.7
【タグ】 台北  B級グルメ  小籠包  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。