FC2ブログ
ひょんなことからデルタ航空マイレージ『スカイマイル』の「マイラー」になってしまった私、YANABUのマイル獲得旅日記です。マイレージやその他旅の話題も取り上げていくつもりです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 『臨江街夜市』で美味いマンゴーかき氷を食す
~ 台北B級グルメ ・マンゴーかき氷『冰世界』 ~

〔 台北 2017.7.7~7.9 (22) 〕

【 第2日 : 2017.7.8 (土) ⑧ 】


台北2017.7グルメ

夕ごはんを食べにこの『臨江街夜市』へやってきました。
ここの夜市もおいしいものが多いことで有名らしいのですが、今回の目的の店は実にここにはありません。この夜市のすぐ近くなのですが、まだ、開店準備中でしたので先にこの夜市内にある店でデザートをいただくことにしました。
でも食事前にいただくのもデザートっていうのかしら。だって日本語で「お食後」っていうでしょ。

台北2017.7グルメ

デザート(?)はこの『冰世界』でマンゴーかき氷をいただきました。
どなたかのブログでここのマンゴーかき氷は“台北で2番目においしい”って書いてあったので。

台北2017.7グルメ

壁のメニューにはデカデカとマンゴーかき氷が掲げてありました。
160元。日本円にしておよそ620円。今回食べた中では一番高いマンゴーかき氷です。

台北2017.7グルメ

マンゴーたっぷりで練乳もいい具合にかかったフワフワかき氷。
ちょっと高かったけど、いやー、うまい、うまい。
やっぱりマンゴーかき氷大好きです。

 【 冰世界 】
住所 : 台北市大安区臨江街57号
営業 : 16:00~1:00
休業 : 不明

 ☆      ☆      ☆      ☆      ☆      ☆

2017年7月の台北旅行記をアップ中ですが、3月23日(金)から25日まで2泊3日で台北への旅を予定しています。
今回も台北近郊の自然とB級グルメを楽しんできたいと思います。
見にいきたいところ、食べに行きたいところがいっぱいありすぎて1週間をきったのに予定がまだ完全に決まっておりません。
この旅行記もいずれアップしたいと思います。
ここのところいろいろあってアップの間隔が開いてしまっているのでいつになるかはわかりませんけど。
 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

励みになります。よろしければ「拍手」をお願い致します。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:台湾旅行 - ジャンル:旅行

【2018/03/18 03:02】 | 台北2017.7
【タグ】 台北  B級グルメ    マンゴーかき氷  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。