ひょんなことからデルタ航空マイレージ『スカイマイル』の「マイラー」になってしまった私、YANABUのマイル獲得旅日記です。マイレージやその他旅の話題も取り上げていくつもりです。
 台湾のジューススタンドは自分好みにカスタマイズできる‼
~ 台北グルメ .〔 COCO都可 〕 ~

〔 台北 2017.7.7~7.9 (21) 〕

【 第2日 : 2017.7.8 (土) ⑦ 】

亜熱帯の台湾ではその気候からか街のあちこちでいろいろな「ジューススタンド」を見かけます。
遅い昼ごはんにあった魯肉飯などを食べて喉もかわいていたところにこの店が目に入りました。台湾でよく見るチェーン店『COCO都可』です。

台北2017.7グルメ

キャンペーン商品としてパッションフルーツとタピオカのジュース(28元≒110円)があったのでLサイズを早速に注文しました。
そうしたら店員さんが何やら私に聞いている。
でも何を言っているやらちっともわからない。だって中国語だもの。
私が日本人だといったら理解していないことがわかった別の店員が何やら言ったかとおもうと、ジュースがでてきました。
さっぱりしておいしい。ふぅ~、生き返る。
ところで店員さんは何を言っていたのか。
後日わかったことですが台湾ではこのようなジューススタンドでも客の好みを聞いてカスタマイズしてくれるんだそうです。
なのでLやMの大きさはもちろんのこと、冰度=氷の量(去冰=氷ナシ、少冰=氷少な目、多冰=氷多め)、甜度=甘さ(無糖、微糖、半糖、少糖)も指定しなければならない。
いやー、こんなにいろいろ指定できるなんて思わなかった。
ちなみに台湾人は半糖、少冰が好みらしいです。
 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

励みになります。よろしければ「拍手」をお願い致します。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:台湾旅行 - ジャンル:旅行

【2018/03/14 22:10】 | 台北2017.7
【タグ】 台北  B級グルメ  スイーツ  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック