FC2ブログ
ひょんなことからデルタ航空マイレージ『スカイマイル』の「マイラー」になってしまった私、YANABUのマイル獲得旅日記です。マイレージやその他旅の話題も取り上げていくつもりです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

有名店で魯肉飯を初体験
~ 台北B級グルメ・魯肉飯 〔金峰魯肉飯〕

〔 台北 2017.7.7~7.9 (20) 〕

【 第2日 : 2017.7.8 (土) ⑥ 】


台北2017.7グルメ

中正記念堂駅のすぐそばにこの『金峰魯肉飯』で遅い昼食をいただきました。
私が訪ねた時は入るのに少しだけ行列ができていましたが、さして待つこともなく入店できました。
昼食にはあまりに遅い時間なのに行列ができているとはさすが有名店!?

台北2017.7グルメ

『金峰魯肉飯』は店頭に調理場がある台湾によくあるタイプの店でした。
実は“魯肉飯”はこの時まで食べたことがありませんでした。
台湾も3回目なのになぜ今まで食べなかったのか。
それは香辛料の八角が嫌いだからです。
でもこの店の店頭からあの八角の臭いがあまり漂ってきません。
これならいける!

台北2017.7グルメ

テーブルにつくとメニューが記載されている伝票に注文を書いて店員さんに渡します。
メニューは“魯肉飯”をメインにスープ類が並んでいました。

台北2017.7グルメ

いただいたのは『魯肉飯・小』(30元≒120円)、『煮卵』(20元≒80円)、『タケノコ炒め・小』(15元≒60円)の3品で計65元(≒250円)。
この後、食べることも考え注文は少なめにしておきました。
魯肉飯はちょっと肉が少ない気もしましたがお味はなかなかおいしゅうございました。“キュウリのQちゃん”みたいな漬物がキュートですな。煮卵やタケノコもおいしかった。
日本人が好きな甘辛醤油味は、台湾の人も好きなんですね。
ちょっと小腹がすいた時にここ『金峰魯肉飯』で魯肉飯をいただくのもいいですよ。

【 金峰魯肉飯 】
住所 : 台北市羅斯福路一段10号2
営業 : 8:00~01:00AM
休業 : 無休
交通 :地下鉄中正記念堂駅2番出口から徒歩すぐ
 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

励みになります。よろしければ「拍手」をお願い致します。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:台湾旅行 - ジャンル:旅行

【2018/03/09 22:44】 | 台北2017.7
【タグ】 台北  B級グルメ  魯肉飯  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。