ひょんなことからデルタ航空マイレージ『スカイマイル』の「マイラー」になってしまった私、YANABUのマイル獲得旅日記です。マイレージやその他旅の話題も取り上げていくつもりです。
『雙連朝市』でめちゃくちゃ美味いマンゴーにありつく
〔 台北 2017.7.7~7.9 (15) 〕

【 第2日 : 2017.7.8 (土) ① 】


台北2017.7雙連朝市

朝起きて食事もせずにMRT雙連駅のすぐそばにある『雙連朝市』にやってきました。
駅を降りて地上に出ればそこにあります。
ガイドブックにもよく紹介もされているので観光客もよく来ますが、基本的に地元住民向けの朝市です。
だから・・・

台北2017.7雙連朝市

日本ではまず見ることはない長~~いナスや瓜(冬瓜かな?)などの
野菜も売っているし

台北2017.7雙連朝市

常温だけどカットした果物も売っているし

台北2017.7雙連朝市

肉に、魚に、
なんとその横ではブラジャーも売っている。

台北2017.7雙連朝市

雙連朝市が開かれている通りの中ほどには文昌宮という寺院があります。

台北2017.7雙連朝市

朝から熱心にお参りしている方もいました。

台北2017.7雙連朝市

この雙連朝市でこの1個たった25元(≒95円)の愛文マンゴーを4個買いました。(愛文マンゴーってブランドなんですよ。)
このマンゴーがうまかった、うまかった。
マンゴー大好きな私は、後からもっと買っておけば良かった、とめちゃくちゃ後悔したのでした。

同じ朝市でも店によって値段やモノに違いがあるのでよ~くチェックしてから買うのがポイント。
私はこんな“市”を何も買わなくてもブラブラするのが大好きなのでとっても楽しい時間を過ごせました。
台湾住民の暮らしを垣間見たいという方にはこの『雙連朝市』は駅近で手軽に行けるのでお勧め。
朝、ちょっとだけ早起きしてブラブラしに行ってみて。
 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

励みになります。よろしければ「拍手」をお願い致します。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:台湾旅行 - ジャンル:旅行

【2018/02/20 22:14】 | 台北2017.7
【タグ】 台北  朝市  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック