FC2ブログ
ひょんなことからデルタ航空マイレージ『スカイマイル』の「マイラー」になってしまった私、YANABUのマイル獲得旅日記です。マイレージやその他旅の話題も取り上げていくつもりです。
行天宮と占い横丁を訪ねる
〔 台北 2017.7.7~7.9 (9) 〕

【 第1日 : 2017.7.7 (金) ⑦ 】

2食も食べてしまったのでここで腹ごなしにちょっと市内観光へ。

台北2017.7行天宮

訪ねたのはここ『行天宮』です。
最寄り駅は地下鉄中和新蘆線(イエローライン)のそのものズバリの『行天宮』駅です。

台北2017.7行天宮

『行天宮』は、三国志に登場する”関羽”を祀っているとのことです。
”関羽”は、算盤や簿記を発明したといわれることから『商売繁盛』の神として崇められているそうです。

台北2017.7行天宮

お参りの仕方についてこのような写真付き案内がありました。
あらら、男性と女性ではお参りの仕方が違うんですね。

台北2017.7行天宮

多くの皆さまが熱心にお参りしておりました。
私はというとあまり信心深くないのでご挨拶(拝礼)だけさせていただきました。
よって特段のお願いごともしておりません。

台北2017.7行天宮

『行天宮』といえば『占い横丁』で有名ですが、
どこにあるのかなあ、と思っていたら『行天宮』門前のなんと地下にありました。
”横丁”っていうと狭い路地みたいなところっていうイメージがあるんですが、こんなんでも“横丁”っていうのかしら。

台北2017.7行天宮

下に降りてみるとこのように占い師さんのブースばかリが並ぶ地下道でした。
中には「日本語OK」の標示もありました。
わざわざ占ってもらうほどの人生でもなく、迷いもなく”のほほん”と生きている私には『占い』なんてものはまったくご縁がなく
「占いにもいろいろ種類があるんですねー」でここを通過して終わりました。
 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

励みになります。よろしければ「拍手」をお願い致します。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:台湾旅行 - ジャンル:旅行

【2018/02/06 20:49】 | 台北2017.7
【タグ】 台北  行天宮  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック