FC2ブログ
ひょんなことからデルタ航空マイレージ『スカイマイル』の「マイラー」になってしまった私、YANABUのマイル獲得旅日記です。マイレージやその他旅の話題も取り上げていくつもりです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初日の食べ歩きの2食目は『鶏肉飯』
~台北B級グルメ・鶏肉飯〔梁記嘉義鶏肉飯〕 ~

〔 台北 2017.7.7~7.9 (8) 〕

【 第1日 : 2017.7.7 (金) ⑥ 】

台北食べ歩き初日“その2”は、鶏肉飯をいただきました。

台北2017.7グルメ

地下鉄中和信蘆線(イエローライン)に中山國小駅から乗り2駅目の松江南京駅で下車。
ここから歩いて5分ほどのところに目的の店はありました。

台北2017.7グルメ

訪れたお店は鶏肉飯の『梁記嘉義鶏肉飯』です。
この写真では“梁記”.の字がよく見えませんが、看板の一番上にある鶏の形をデザインした商標の鶏の羽の部分に取り込まれています。

台北2017.7グルメ

店に入るとここでお盆をとってまず”おかず”を注文しました。中国語もできないので“指さし”で注文です。
常連さんはここで目玉焼きも注文するとのことですので私もそれに倣って注文。
おかずの注文が終って振り返えると、対面にある飯類のカウンターに『鶏肉飯』が用意されてました。
ここで「スープ?」と聞かれたので壁にあった『魚丸湯』を指さしたら「さかなだんごスープ」って片言の日本語で確認がありました。
察するに日本人も少なからず来るようですね。
そしてお会計でした。合計で110元(≒425円)。

台北2017.7グルメ

メインの“鶏肉飯”です。
少ししょっぱいかな、という感じがしないでもありませんでしたが、肉に臭みもなく、甘しょっぱいタレで、おいしくいただきました。
“目玉焼き”をのせて半熟のキミを崩して食べるとまた違ったおいしさ。

台北2017.7グルメ

“魚丸スープ”は、さっぱりしてフィッシュボールは、中に何かミンチが入っていました。

台北2017.7グルメ

今回このお店で注文した品々です。これで日本円にして約420円。
おかず(小菜)は、目玉焼きの他に“タケノコの炒め物”〔右上〕もいただきました。これもおいしかった。

駅から近いしこの『梁記嘉義鶏肉飯』はお勧めできるお店ですね。
ひと駅となりの『行天宮』のお参りの際にあわせて行くのがいいかな。

【 梁記嘉義鶏肉飯 】
住所 : 台北市中山区松江路90巷19号
営業 : 10:00~20:00
休日 : (月)
 ※松江南京駅出口3を出て松江路を南へ。松江路90巷を右折。徒歩約5分。
 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

励みになります。よろしければ「拍手」をお願い致します。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:台湾旅行 - ジャンル:旅行

【2018/02/04 19:01】 | 台北2017.7
【タグ】 台北  B級グルメ  鶏肉飯  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。