ひょんなことからデルタ航空マイレージ『スカイマイル』の「マイラー」になってしまった私、YANABUのマイル獲得旅日記です。マイレージやその他旅の話題も取り上げていくつもりです。
 まずは台湾の代表的B級グルメの魯肉飯を食べに
~ 台北B級グルメ・魯肉飯〔黄記魯肉飯店〕 ~

〔 台北 2017.7.7~7.9 (7) 〕

【 第1日 : 2017.7.7 (金) ⑤ 】

ホテルにチェックインしてすぐに”食べ歩き”に出かけました。

台北2017.7グルメ

最初に訪ねた店はここ『黄記魯肉飯』店です。
宿泊した「ホテルサンルート台北」の裏手にあり、歩いて数分のところにあります。
店名が示す通り台湾B級グルメの代表格・魯肉飯のお店です。

台北2017.7グルメ

店頭に調理場。
日本では店頭に調理場があるなんてちょっと考えられないけど、台湾ではよくあります。

台北2017.7グルメ

店内は、簡素でかつ小綺麗な店内でした。
現地時間14時をとうに過ぎていましたが、お客はそこそこの入りでした。
やはり人気店なのでしょう。

台北2017.7グルメ

機内食もしっかりいただいているし、これからのこともあるのでオーダーは魯肉飯と煮卵のみです。
魯肉飯は、幸いなことにあまり八角が強くなく(私は八角が大変苦手なんです。)、汁だくでう~む、うまいっ!!。
肉の量がちょっと少ないような気がしましたが、これぐらいが標準なのかしらん。
魯肉飯は、40元(≒150円)、煮卵10元(≒40円)でした。安いっ!!
八角の風味を恐れ(笑)今まで食べたことはありませんでしたが、魯肉飯、けっこうイケますね。

【 黄記魯肉飯 】
住  所 : 台北市中山区中山北路二段183巷28号
営  業 : 11:30~22:30
休  業 : (月)
最 寄駅 : 中山國小駅(地下鉄新蘆線~イエローライン)
 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

励みになります。よろしければ「拍手」をお願い致します。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:台湾旅行 - ジャンル:旅行

【2018/01/31 23:05】 | 台北2017.7
【タグ】 台北  B級グルメ  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック