ひょんなことからデルタ航空マイレージ『スカイマイル』の「マイラー」になってしまった私、YANABUのマイル獲得旅日記です。マイレージやその他旅の話題も取り上げていくつもりです。
チャイナエアライン107便台北桃園空港に到着
〔 台北 2017.7.7~7.9 (5) 〕

【 第1日 : 2017.7.7 (金) ④ 】

台北2017.7チャイナエアライン

台湾が見えてきました。もうすぐ台北・桃園空港に到着です。

台北2017.7台北桃園空港

チャインエアライン107便は現地時間12時ちょうどに台北桃園空港に着陸しました。
そして定刻12時10分ターミナル2にゲートインしました。

熊のキャラクター「熊讃」が来訪を歓迎してくれました。
同じ熊のキャラクターだがよく見る台湾観光局のキャラクターとは違います。もちろん“くまモン”でもありません。

台北2017.7台北桃園空港

入国審査場はそこその行列でしたが15分ほどで終了し、到着ロビーに出てこれました。

到着ロビーには、2017年3月に開通したばかりの『桃園空港MRT』乗り場の案内表示がしっかりとありました。
『桃園空港MRT』の駅は、空港ターミナルビル地下にあり、案内表示に従っていけば迷わず行けます。

台北2017.7台北桃園空港

桃園空港ターミナル2からは台北市内へは國光バスで向かいました。

【 第1日 : チャイナエアライン107便搭乗記(その2) 】
チャイナエアライン107便は、一旦、太平洋上に出て、房総半島、三浦半島上空を通過し、伊豆半島を縦断し、静岡近辺へと進みました。下界を眺められたのはこのあたりまでで、この後は、下はずっと雲ばかりでした。
約4時間の飛行の後、機は、現地時間12時ちょうど台北桃園空港に着陸し、12時11分にゲートイン。ほぼ定刻でした。
入国審査場へ向かう途中に熊のキャラクターの歓迎ボードがありました。お馴染みの台湾観光局の熊のキャラクター(Oh! Bearというそうです)ではない。
これはずいぶんと可愛らしいなあ、と思っていると、
成田でチャイナエアの尾翼に”さくら”がついている、といった女性グループが今度は
「あっ! くまモンだっ! なんでここ台湾にいるの?」だって。
確かに同じ熊のキャラクターですけど全然違うと思うんですけどね。
入国審査場は、そこそこの行列でどれぐらいかかるかと心配しましたが、15分ほどで終了しました。ほっ!
荷物を受け取り、到着ロビーに出て、「桃園空港MRT」の案内表示を見つけて空港駅まで行ってみました。駅はターミナルビルの地下にあり、すぐに行くことができました。バスしかなかった空港に便利なものができたものです。
さて、空港から市内までは空港バスを利用しました。せっかくなので空港MRTを利用したいところですが宿泊ホテルが空港バスのバス停が近いので空港バスを利用しました。
12時55分ごろにバスは桃園空港を出発し、ホテル近くのバス停には13時50分ごろに到着しました。

*    *    *    *    *    *    *    *

完全にスランプだったんです。いろんなことがいっぱいあってちっともブログを書く気がおこらなかったんです。
そんなことで全然アップせず、日々が過ぎていきました。
でも今日久しぶりになんとかアップすることができました。
ところで1月19日(金)から21日(日)までの0泊3日で2018年初の海外旅行に行ってきました。行先はお馴染みシンガポールです。森を歩き、B級グルメを楽しんできました。
海外から帰ってくるとアップする気がでてくることが多いのでこれからかんばるかっ。