FC2ブログ
ひょんなことからデルタ航空マイレージ『スカイマイル』の「マイラー」になってしまった私、YANABUのマイル獲得旅日記です。マイレージやその他旅の話題も取り上げていくつもりです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャイナエアライン107便台北行き~機内食も食べて
〔 台北 2017.7.7~7.9 (4) 〕

【 第1日 : 2017.7.7 (金) ③ 】


台北2017.7成田空港

午前9時ごろに成田空港第二ターミナル83番ゲートよりチャイナエアライン107便台北行きに搭乗しました。

台北2017.7成田空港チャイナエアライン

搭乗機のチャイナエアライン107便です。機種はエアバス330-300型機。

台北2017.7チャイナエアライン

座席は2×4×2の配置、私の座席は15A、左窓側でした。

台北2017.7チャイナエアライン

機内誌と機内アクティビティ(機内映画、オーディオ等)のガイドです。
中国語と英語がメインで日本語はほんの一部でしたので、パラパラっと眺めただけ。

台北2017.7チャイナエアライン機内食
台北2017.7チャイナエアライン機内食
台北2017.7チャイナエアライン機内食

離陸後しばらくしてサービスされた機内食。
“魚”を選んだら『白身魚の甘酢あん』でした。
サイドには「粒パスタとサーモンのサラダ」、「さつま揚げ」、「卵焼き」「フレッシュフルーツ(りんご、ぶどう、キーウィ、メロン」。
デザートは、「最中」でした。

【 第1日 : チャイナエアライン107便搭乗記(その1) 】
午前8時50分ごろチャイナエアラインラウンジを出て搭乗ゲート83番ゲートへ向かいました。
ゲートにサテライト側にあるのでゲートに到着した9時すぎには既に優先搭乗は終了しており、ゾーン2の搭乗中でした。
ゲートを過ぎると搭乗するチャイナエアラインの機体をみることができました。
するとこの機体を見た日本人の若い女性グループが
「あっ! かわい~い~。(尾)翼に“さくら”がついてる~」
あらら、あれは“さくら”ではなくて“うめ”ですって。まあ、同じピンクですけどね。
機内に入り、私の座席『15A』へ。当日はほぼ満席の状態で私の隣席も空席というわけにはいきませんでした。
搭乗するとCAさんから搭乗お礼のご挨拶がありました。(至極単純な私、ここで小市民的優越感を味わいました。)
9時20分ドアクローズ、同40分タキシング開始、そして9時47分テイクオフ。
離陸後しばらくすると飲み物と食事が同時にサービスされました。
機内食は「チキン」か「フィッシュ」のチョイスで「フィッシュ」を選びました。
飲み物は、リンゴジュースをお願いしました。
機内食は、メインの『白身魚の甘酢あん』も副菜もおいしくいただきました。デルタより品数はやっぱり多いですな。
それと珍しくフレッシュフルーツのメロンがおいしかった。機内ではたいがい大根みたいなものが出てくることが多いんです。
食後にはウーロン茶をいただきました。絶品とは言い難いけれどチャイナエアラインだものやっぱりウーロン茶を選びました。
その後フライトは順調に進みました。
 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

励みになります。よろしければ「拍手」をお願い致します。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:飛行機/フライト/機内食 - ジャンル:旅行

【2018/01/08 21:06】 | 台北2017.7
【タグ】 チャイナエアライン  機内食  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。