FC2ブログ
ひょんなことからデルタ航空マイレージ『スカイマイル』の「マイラー」になってしまった私、YANABUのマイル獲得旅日記です。マイレージやその他旅の話題も取り上げていくつもりです。
 台北出発に向け早朝に成田空港へ
〔 台北 2017.7.7~7.9 (2) 〕

【 第1日 : 2017.7.7 (金) ① 】


台北2017.7スカイライナー

成田空港へ向け日暮里発朝7時5分発スカイライナーに乗車。

台北2017.7成田空港

7時43分空港第2ビル駅に到着。早朝にも関わらずかなりの人が下車。

台北2017.7成田空港

成田空港第二ターミナルチャイナエアラインのスカイプライオリティーカウンターでチェックイン。

台北2017.7成田空港

エコノミークラスカウンターはなかなかの行列ができていました。

台北2017.7成田空港

第二ターミナルの保安検査ファストスレーンを利用して出国審査場へ向かいました。
スカイチームのエリートプラス会員も“プレミアムメンバー”としてファストレーンが利用できます。

〔第1日:日暮里から成田空港へ〕
台北へは9時25分発のチャインエアラインの利用でした。そのため5時起きをして6時過ぎには自宅を出発、7時5分発の京成スカイライナーに乗車しました。
ケチな私は”朝早く成田に行く”なんて時でないとなかなかスカイライナーなんて乗りません。
乗車したスカイライナーは7時43分に(成田)空港第二ビル駅に到着。やっぱり早いわー。早朝ですがかなりの人が下車しました。1年ぶりの第2ターミナルです。
そしてチャイナエアラインのスカイプライオリティーカウンターでチェックインしました。今回ももちろんエコノミーですがデルタ航空スカイマイルゴールド会員(デルタアメックスゴールドのナンチャッテゴールドですけど)の私は、同じスカイチームのチャイナではエリートプラスとしてこのカウンターを利用することができます。
エコノミークラスの一般カウンターはなかなかの行列ができていて、こんな時はプライオリティーカウンターを利用できてよかった、って思うときです。
チェックイン終え保安検査、出国審査へ向かいました。
第二ターミナルの『ファストトラック/プライオリティーレーン』は、“ワンワールド”の標記が目立つので“スカイチーム”のエリートプラス会員は利用できるのかな?、って思ってしまうのですが、ちゃんと利用できます。
 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

励みになります。よろしければ「拍手」をお願い致します。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:台湾旅行 - ジャンル:旅行

【2017/12/30 10:03】 | 台北2017.7
【タグ】 成田空港  チャイナエアライン  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック