FC2ブログ
ひょんなことからデルタ航空マイレージ『スカイマイル』の「マイラー」になってしまった私、YANABUのマイル獲得旅日記です。マイレージやその他旅の話題も取り上げていくつもりです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マリーナスクエアでクレイポットライス(土鍋ごはん)のランチ 
〔 シンガポール 2017.5.12~5.14(8) 〕

【 第2日 : 2017.5.13(土) ⑤ 】

ランチを食べにマリーナスクエアというショッピングセンターの中にある『ザ・ギャラリーフードコート』(旧マリーナフードギャラリー)を訪ねました。
ここの特徴は、建物内にあるフードコートなのにとっても眺めが良いこと。建物内なので冷房も効いていて“汗かき”に嬉しいロケーションであります。

シンガポール2017.5グルメ
シンガポール2017.5グルメ

『ザ・ギャラリーフードコート』(旧マリーナフードギャラリー)からの眺めです。
エスプラネードシアターも、ショントンウェーの高層ビル群も、マリーナベイサンズも
見ながら食事をとることができます。

シンガポール2017.5グルメ

このフードコートではこのストールで”クレイポットライス”をいただきました。
”クレイポットライス”とは肉などの具材をのせて土鍋で焼く(炊く)ごはんのこと。日本でいえば”釜飯”といったところでしょうか。
店名は特にないようで『クレイポットライス』とそのままを看板に掲げているようです。

シンガポール2017.5グルメ

オーダーはメニュー№1の『Claypot GongBoa ChickenRice(宮保鶏肉飯)』と『Claypot ChickenRice(鶏肉飯)』と“チキンライス”とだけされたメニュー№2との違いはわからなかったけど、ここは「メニュー№1」が店のお勧めのはず、と勝手に思いこんで
オーダーしてみました。
後で調べたら『GongBoa Chicken(宮保鶏肉)』とは鶏肉とピーナッツをトウガラシで炒めたもの、とのことでした。

シンガポール2017.5グルメ

こちらが『Claypot GongBoa ChickenRice(宮保鶏肉飯)』です。
予め炊いておいたご飯を土鍋に入れたもののようでしたが、甘辛い鶏肉にアツアツご飯で”おこげ”もできていた”クレイポットライス”はおいしかったあ。
お値段は5.80Sドル(≒490円)でした。

シンガポール2017.5グルメ

デザートは、フルーツ盛合せ(4.50Sドル≒380円)をいただきました。
いちご、キーウィ、ドラゴンフルーツ、パイナップル、スイカ、メロン、そして名前がわからなかった梨のようなリンゴのような緑の皮の果物が入っていました。
お味の方はごく普通でした。まあ、こういうところですから最初から絶品は期待しておりません。

【 ザ・ギャラリーフードコート(旧マリーナフードギャラリー) 】
住所 : マリーナスクエア4F 6 Raffles Blvd.
      ※マリーナマンダリンホテルとマンダリンオリエンタルホテルがあるエリアです。
営業 : 10:00~22:00
休業 : 無休
 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

励みになります。よろしければ「拍手」をお願い致します。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:シンガポール - ジャンル:旅行

【2017/11/24 22:53】 | シンガポール2017.5
【タグ】 シンガポール    グルメ  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。