ひょんなことからデルタ航空マイレージ『スカイマイル』の「マイラー」になってしまった私、YANABUのマイル獲得旅日記です。マイレージやその他旅の話題も取り上げていくつもりです。
デルタ航空166便成田行きで帰国
~ 機内食(朝食、軽食)~

〔 シンガポール 2017.3.3~3.5 (19) 〕

【 第2日 : 2017.3.4(土) ⑰ 】

シンガポール2017.3チャンギエアポート

出国審査後グダグダしていて気がついたら出発案内にファイナルコール標示が…。
その日の出発ゲートは“D36”ゲートって出国審査場から遠い、遠い。
もっと手前のゲートはいくらでもあいているんですけど、やっぱりシンガポールではデルタは外様ですからねえ。
やっと着いて私が搭乗するころはもう大半の方は搭乗が終っておりました。

6時45分にドアクローズ、6時50分にプッシュバック開始。定刻6時55分より早い。
7時5分離陸。
水平飛行に移り、程なく食事サービスとなりました。
メインは、オムレツかローカルフードのチキンヌードルからのチョイスでした。

シンガポール2017.3デルタ航空成田行き・機内食

チキンヌードルを選び、飲み物はクランベリージュースをお願いしました。
メインの他にはデニッシュパン、いちごヨーグルト、フレッシュフルーツでした。

チキンヌードルは鶏肉が少しだけ匂ったけど塩味でなかなかおいしかった。
ローカルフードで最後までシンガポール気分を味わいました。
焦げたパプリカはちょっとご愛敬。

シンガポール2017.3デルタ航空成田行き・機内食

フレッシュフルーツは、パイナップル、すいか、パパイヤでした。
機内食で出されるフルーツは、機内という制限のためか熟していなくて硬くてあまりおいしくない。今回もやっぱり同じでした。

フライト中は、映画を見ながら“寝落ち”するの繰り返し。やっぱりホテル・空港ロビーはゆっくり寝られませんね。
途中でギャレーに飲み物をもらいに行きましたが、ピーナッツとプリッツェルが用意されていて、勧められたので飲み物といっしょにいただきました。

シンガポール2017.3デルタ航空成田行き・機内食

到着1時間ほど前に軽食がサービスされました。
暖かいチキンラップサンドとバナナケーキでした。
前回と同じラップサンドでしたが、このラップサンド、なかなかおいしいんです。

シンガポール2017.3デルタ航空・成田空港

デルタ航空166便成田行きは、定刻14時50分の25分早く14時25分に到着しました。
入国審査、手荷物受取もスムーズで定刻より早くこの到着ロビーに出てこれました。

これで「シンガポール2017年3月弾丸旅行記」はアップ終了です。