ひょんなことからデルタ航空マイレージ『スカイマイル』の「マイラー」になってしまった私、YANABUのマイル獲得旅日記です。マイレージやその他旅の話題も取り上げていくつもりです。
チャイナタウンの甘味処『味香園』はスノーアイスが有名だけど・・・
~シンガポールグルメ~

〔 シンガポール 2017.3.3~3.5 (13) 〕

【 第2日 : 2017.3.4(土) ⑪ 】


シンガポール2017.3グルメ

チャイナタウンの有名な甘味処の『味香園』です。
ふわふわのスノーアイス(カキ氷)が有名でガイドブックにも必ず載っているので観光客の多くがスノーアイスを注文しています。
私もその”スノーアイス”のマンゴーをいただいたことがあります。
はっきり言ってSNS映えはすると思います。(私はSNSやってませんけど)
でも味的には自分には甘さも物足りないし、マンゴーも大量にのっている訳ではないし。なんでこれがガイドブックに載っているのだろう、というのがその時の私の正直な感想でした。

シンガポール2017.3グルメ

最近、この店はピーナッツ屋が始めた店だとしりました。
そこで今回は“ピーナッツ汁粉”(3・50Sドル≒300円)をオーダーしてみました。

シンガポール2017.3グルメ

運ばれてきた『ピーナッツ汁粉』は、アツアツではなく、ほんのりと暖かかった。
具などは一切入っていなくてトロンとした汁粉のみ。ピーナッツの風味豊かで今どきの表現でいえば“ほっこりやさしい”お味で、なかなかのおいしさ。
そして暑いところでは冷たいものばかりではなく、このような暖かいものも暑さにへばった体に効果があることに気づきました。
『味香園』へ行くならスノーアイス以外のものをお試しあれ。
私が見たところシンガポーリアンと思われる人は、スノーアイスを食べていませんでしたよ。
 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

励みになります。よろしければ「拍手」をお願い致します。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:シンガポール - ジャンル:旅行

【2017/10/17 22:58】 | シンガポール2017.3
【タグ】 シンガポール  グルメ  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック