ひょんなことからデルタ航空マイレージ『スカイマイル』の「マイラー」になってしまった私、YANABUのマイル獲得旅日記です。マイレージやその他旅の話題も取り上げていくつもりです。
パイナップルケーキのサニーヒルズ臨時店舗を訪ねて
〔 シンガポール 2017.3.3~3.5 (12) 〕

【 第2日 : 2017.3.4(土) ⑩ 】

シンガポールに来ると『微熱山丘(サニーヒルズ)』の”パイナップルケーキ”を買って帰ります。
もちろん『微熱山丘』が台湾のお店であることは知っています。でも今回も買って帰りました。
その『微熱山丘』のパイナップルケーキを買うために『クラークキー』を訪ねました。
そもそもシンガポールの『微熱山丘』はかの”ラッフルズホテル”に店舗がありましたが、ラッフルズの大改装で移転することなりました。その移転に伴う一時的な措置としてクラークキーに臨時店舗を構えることになりました。

シンガポール2017.3クラークキー

と、いうことでシンガポール川の河岸両岸に広がる飲食街『クラークキー』にやってきました。

シンガポール2017.3クラークキー

『クラークキー』は飲食街ですが、バーやクラブが多いため昼間は閑散としています。
店の前のテーブルが置かれるオープンエア部分の上には大屋根が掛けられていました。

シンガポール2017.3クラークキー

川風に吹かれてグラスを傾ける、といえば風雅に聞こえるけど熱帯のシンガポールではその川風も暑い。
この装置の大きな穴から冷風が出てオープンエアのテーブルでも快適に過ごせるようになっていました。

シンガポール2017.3グルメ

『微熱山丘(サニーヒルズ)』の臨時仮店舗は、クラークキーに隣接している『大丸ピーッコクショッピングセンター』にありました。
スタッフから「ここはどうやってしったの?。ラッフルズホテル旧店舗の貼り紙?」って聞かれました。「ホームページを見ましたよ」っていうと「良かった」というようなことを言われました。(たぶん)
でも来店するといつもサービスされる冷たいウーロン茶とパイナップルケーキは臨時店舗のためかありませんでした。残念!

~『微熱山丘(サニーヒルズ)』新店舗~
現在はオーチャードロードの“高島屋ショッピングセンター”に移転しています
 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

励みになります。よろしければ「拍手」をお願い致します。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:シンガポール - ジャンル:旅行

【2017/10/15 16:37】 | シンガポール2017.3
【タグ】 シンガポール  グルメ  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック