FC2ブログ
ひょんなことからデルタ航空マイレージ『スカイマイル』の「マイラー」になってしまった私、YANABUのマイル獲得旅日記です。マイレージやその他旅の話題も取り上げていくつもりです。
ムスタファセンターそばにおいしい麺の店あり!
~ シンガポールグルメ ~

〔 シンガポール 2017.3.3~3.5 (11) 〕

【 第2日 : 2017.3.4(土) ⑨ 】


シンガポール2017.3ファーラーパーク

カレーでお腹はいっぱいになったもののなんとなく満足できない。そこでもう一軒訪ねることに。
まず隣駅ファーラーパークまで歩いてあの有名な24時間ショッピングセンターの『ムスタファセンター』までやってきました。
事前調査ではお目当ての店はこの先にあります。

シンガポール2017.3グルメ

ムスタファセンターから少し歩くと、鮮やかな濃いクリーム色のショップハウスがありました。
「大連」と赤字で書かれた看板が見えました。これがお目当ての店です。

シンガポール2017.3グルメ

店頭にはメニュー写真とともに多分有名人と思われる人との写真が多数飾られています。
なかなかの有名店のようです。

シンガポール2017.3グルメ

このお店のお作法は、まず、ここ店頭のカウンターで注文し、代金を払い、受付カードをもらいます。
そして隣にある飲食スペースへ移動します。

シンガポール2017.3グルメ

隣の飲食スペースで待っているとオーダーした
『潮州肉脞麺(ミンチ麺)・ドライ』(4.50Sドル≒380円)とライムジュース(1.50Sドル≒130円)が運ばれてきました。

シンガポール2017.3グルメ

ミンチ麺は、幅広麺にふわふわのフッシュボール、豚ひき肉のミンチ、しいたけ、さつま揚げ風かまぼこ、ミンチ入りかまぼこ、もやし、レタスがのっていました。
ついてきたスープはおいしくなかったけど、ミンチ麺そのものは具も含めてとってもおいしくて
カレーを食べたにも関わらずお腹にするするっと入ってしまいました。
シンガポールにきたら再訪したいお店が増えました。

【 大連 Dalian Traditional Noddls 】
 住所 : 216G Syed Alwi Road
 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

励みになります。よろしければ「拍手」をお願い致します。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:シンガポール - ジャンル:旅行

【2017/10/12 22:13】 | シンガポール2017.3
【タグ】 シンガポール  グルメ  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック