ひょんなことからデルタ航空マイレージ『スカイマイル』の「マイラー」になってしまった私、YANABUのマイル獲得旅日記です。マイレージやその他旅の話題も取り上げていくつもりです。
雲行きが怪しいのでナショナルギャラリーへ
〔 シンガポール 2017.3.3~3.5 (5) 〕

【 第2日 : 2017.3.4(土) 】


シンガポール2017.3チャイナタウン

朝食を終え、空を見上げるとどうも雲行きが怪しい。
何気にくたびれた感じでいまだ残る旧正月イルミネーションの巨大な酉を見ながらこんな日はどうしようかと考えました。

シンガポール2017.3シティー

そして雨でも楽しめる『ナショナルギャラリー』を訪ねることにし、ここ地下鉄MRT“シティーホール”駅にやってきました。
ここにはシティー(シンガポール中心部)をイメージした壁画がありました。

シンガポール2017.3シティー

ナショナルギャラリーとは関係ないのですが、“シティーホール”駅にこんなプレートを見つけました。
『シンガポール地下鉄は1988年3月12日に首相リー・クワンユーにより開業された』
(いろいろとご意見もある)偉大な首相は、こんなところにもその名を残していました。

シンガポール2017.3シティー

地上に出ると雨は本降りになっていました。今までシンガポールで朝から雨だったという記憶がない、自分にとってそれくらい珍しい天気でした。
でも『ナショナルギャラリー』までの歩道は、こんな屋根がついていてほとんど濡れずに行くことができました。

シンガポール2017.1ナショナルギャラリー

『ナショナルギャラリー』は、このドームのある“旧最高裁判所”と手前の“シティーホール(市庁舎)”をガラスのホールで繋ぎ、それぞれの建物を大幅なリノベーションをして開設されました。
二つの建物を繋ぐガラスホールには巨大な簾のような日よけ(?)が設置されています。

シンガポール2017.1ナショナルギャラリー

このシティーホール(市庁舎)中央の大階段は、かつて独立記念日のパレードなどのVIP席になったところです。
 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

励みになります。よろしければ「拍手」をお願い致します。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:シンガポール - ジャンル:旅行

【2017/09/26 23:21】 | シンガポール2017.3
【タグ】 シンガポール  ナショナルギャラリー  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック