FC2ブログ
ひょんなことからデルタ航空マイレージ『スカイマイル』の「マイラー」になってしまった私、YANABUのマイル獲得旅日記です。マイレージやその他旅の話題も取り上げていくつもりです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チキンヌードル食べ比べ :その2(釗記麺家)
~シンガポールグルメ~

〔 シンガポール 2017.3.3~3.5 (4) 〕

【 第2日 : 2017.3.4(土) ② 】


シンガポール2017.3グルメ・ローカル

そして2店目は、この『釗記麺家』を訪ねました。
1店目の『釗記油鶏麺家』から数十メートル先にあります。
どちらも店名に『釗記』がつけられています。こちらは店名に”正宗”とあることから先の『釗記油鶏麺家』は、姉妹店か暖簾分けされたんでしょうか。

シンガポール2017.3グルメ・ローカル

店内は1軒目と同じような白いタイル壁で似たようなインテリアだがこちらの方が少しくたびれた感じで雑然としていました。
この雑然とした感じはシンガポールの中華系の人間がやっている店に多いんですけどね。

シンガポール2017.3グルメ・ローカル

オーダーは”チキンヌードル”(4.5Sドル≒380円)だけでなく”ワンタンスープ”も頼んでみました。
チキンヌードルに1Sドル(≒85円)プラスだけでワンタンもつけられたので、つい頼んでしまいました。
こういうところに私の意地汚さがついでてしまうんですよねえ。

シンガポール2017.3グルメ・ローカル

チキンヌードルにはローストした歯ごたえのある鶏むね肉がのっていました。ソースは1軒目ほど甘くはなく、肉も硬い訳ではありません。
あらあら、私の大嫌いなパクチーが入っていたので丁寧に取り除きました。
1軒目よりこっちの方がおいしいように思えました。

シンガポール2017.3グルメ・ローカル

私の意地汚さがオーダーさせたこの”ワンタンスープ”。大きな海老ワンタンが入ってなかなかおいしかった。
いっしょに頼んで正解でした。
この食べ比べは、こちらの『釗記麺家』の方が勝ちかな。

 【 釗記麺家 】
住所 : 8 Upper Cross St.
営業 : 8:00~18:30
休業 : (金)
 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

励みになります。よろしければ「拍手」をお願い致します。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:シンガポール - ジャンル:旅行

【2017/09/23 00:49】 | シンガポール2017.3
【タグ】 シンガポール  グルメ  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。