ひょんなことからデルタ航空マイレージ『スカイマイル』の「マイラー」になってしまった私、YANABUのマイル獲得旅日記です。マイレージやその他旅の話題も取り上げていくつもりです。
デルタ航空167便シンガポール行き
~機内食(夕食、軽食)~

〔雨の シンガポール 2017.3.3~3.5 (2) 〕

【 第1日 : 2017.3.3(金) ② 】


シンガポール2017.3デルタ航空

珍しく搭乗開始時間にゲートへ向かいました。
成田空港24番ゲートよりデルタ航空167便シンガポール行きに優先搭乗で搭乗しました。

シンガポール2017.3デルタ航空

座席について機内誌などをパラパラめくっているとよりデルタ航空167便シンガポール行は16時50分過ぎプッシュバック開始、17時13分に成田を離陸しました。

シンガポール2017.3デルタ航空

離陸後30分ほどして水平飛行になるとおしぼりサービスがあり、その後にドリンクサービスがありました。
おつまみはハニーローストピーナッツ、飲み物はコークゼロをお願いしました。

シンガポール2017.3デルタ航空・機内食
シンガポール2017.3デルタ航空・機内食

飲み物サービスの後、機内食(夕食)がサービスされました。
ポークとチキンからの選択でポークを選ぶと”ポークカレー”でした。
薄切りのポークが入ってちょっと塩が強めでしたが、まあまあのお味でした。
かつて”カレー”は臭いが強いので機内食には向かいないといわれていましたが、他社でも機内食として出されたのを聞いたことがあるので、最近はあまり気にしなくなったのかな。
サイドは、パン、野菜(のみ)サラダ〔ごまドレッシング〕、パウンドケーキ。サイドはいつもと同じです。

シンガポール2017.3デルタ航空・機内食

シンガポール到着1時間ほど前に飲み物と軽食(おやつ)のサービスです。
おやつは、ここ最近ずっと同じ”キャロットケーキ”です。
不味くないし、嫌いでもないんですけど、やっぱりアイスクリームの方が好きです。(ここのところずっと言ってます。)

シンガポール2017.3シンガポールチャンギ空港

デルタ航空167便はシンガポール・チャンギ空港に定刻24時05分に対し40分ほど早い23時24分に到着しました。
到着はまたまた入国審査場から遠いゲートでした。
入国審査、バゲージクレームもすんなり済み、翌朝まで仮眠をとりました。

☆      ☆       ☆      ☆      ☆     ☆ 

明日、9月13日羽田午後10時55分発エールフランス航空293便でパリ経由バルセロナへ旅立ちます。
ここのところすっかりご縁がなく十数年ぶりのヨーロッパ。
治安は以前に比べだいぶよくなったようですが、つい最近にはテロもあったし、スリ、置き引きの類はあまたしれれずのようです。心していかないと悲しい思い出を残すことになってしまいます。
でも見どころ満載だし、食べ物もおいしいとのことなのでしっかり楽しんできたいと思います。
帰国は18日(月)夜です。
それでは、いってきます!!
 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

励みになります。よろしければ「拍手」をお願い致します。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:飛行機/フライト/機内食 - ジャンル:旅行

【2017/09/12 23:29】 | シンガポール2017.3
【タグ】 デルタ航空  機内食  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック