FC2ブログ
ひょんなことからデルタ航空マイレージ『スカイマイル』の「マイラー」になってしまった私、YANABUのマイル獲得旅日記です。マイレージやその他旅の話題も取り上げていくつもりです。
台湾鉄道瑞芳駅でローカル線平渓線乗車へ
〔 台湾ローカル線と食べ歩きの旅・台北 2016.7.8~7.10(10) 〕

〔 第2日 : 2016.7.9 ③ 〕
台北2016.7台北・台湾鉄道瑞芳駅

台北駅からおよそ50分ほどで平渓線への乗り換え駅瑞芳に到着しました。
あら、ここも新北市なんですね。新北市って結構広い。

台北2016.7台北・台湾鉄道瑞芳駅

瑞芳駅にあった可愛いイラストの歓迎看板。
あれっ、瑞芳も炭鉱の街だったんですね。知らなかった。(勉強不足をちょい反省)

台北2016.7台北・台湾鉄道瑞芳駅

ここ瑞芳駅で「平渓線乗り放題券」(80元≒280円)を購入しました。
当日のスケジュールからするとお得ではないのだけど記念にこのチケットが欲しかったので。

台北2016.7台北・台湾鉄道瑞芳駅

台北から瑞芳までは各種列車がそれなりに運行されているのであまり時間を気にせずともよいのですが、平渓線は、ほぼ1時間に1本の運行です。
予め台湾鉄道ホームページなどで時間を調べておかないとここ瑞芳で無駄な時間を過ごすことになります。そんな時間も旅ならでは、と考えられその時間を楽しめる“旅の達人”なら別ですが。

台北2016.7台北・台湾鉄道列車

平渓線は非電化区間なので、ここからはディーゼル列車。ローカル線といえばやっぱりディーゼル列車?!

台北2016.7台北・台湾鉄道列車

乗車した平渓線は、観光客でほぼ満席となりました。
この車両の中央にある大きなカギ穴みたいなもの何か意味があるのかしら。
それにしても圧倒的に女性客が多い・・・。
 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

励みになります。よろしければ「拍手」をお願い致します。
スポンサーサイト




FC2blog テーマ:台湾旅行 - ジャンル:旅行

【2016/12/27 22:18】 | 台北2016.7
【タグ】 台北  平渓線  瑞芳  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック