ひょんなことからデルタ航空マイレージ『スカイマイル』の「マイラー」になってしまった私、YANABUのマイル獲得旅日記です。マイレージやその他旅の話題も取り上げていくつもりです。
 台北で宿泊したホテル『サニーホテル』
〔 台湾ローカル線と食べ歩きの旅・台北 2016.7.8~7.10(7) 〕

〔 第1日 : 2016.7.8 ⑦ 〕

台北2016.7台北駅

台北桃園空港からの空港バスは、深夜のというより明け方の午前3時半過ぎ台北駅に到着しました。
事前の調査不足ではじめはバスが台北駅のどこに着いたかが掴めずに、ウロウロしかけましたが、程なく自分が進むべき道を見つけることができました。(笑)

台北2016.7台北・ホテル

台北駅から歩いて10分もかからないところにあるこのちょっと古ぼけたビルが『サニーホテル』でした。この写真は、もちろん翌朝写したものですが、深夜到着した時はもっと寂し~い感じがしました。
今回は、値段とロケーションでホテルを選びました。
1泊目は、深夜着ですし、2泊目もあちこち動き回るので、ほとんど寝に戻るだけ。外観や設備は、ほとんど考慮にいれず、とにかく動きまわるのに便利なホテル。ここなら台北駅まで10分足らず、地下鉄北門駅には5分もかからず、台北の渋谷といわれる“西門”にもやはり5分ほどです。また、このホテルからは空港バスのターミナルも台北駅の手前に位置するので帰国時にも便利です。

台北2016.7台北・ホテル

結局ホテルに着いたには明け方午前4時前。こんな時間になっても待っていてくれたのでしょうか、フロントは、すぐに部屋のキーを出してくれました。

ロビーもさして広くなく、中小企業の応接にあるような質素なソファーがおいてありました。
ウォーターサーバーがあるのが嬉しいところ。

台北2016.7台北・ホテル

部屋は、ひと昔前、といった感じのインテリアで、広さ的にはダブルなので一人には充分です。

バスルームもちゃんとバスタブもあって(あってもシャワー派の私は使わないけど)、こちらも必要にして充分。
さすがにウォシュレットまではついていなかった。

台北2016.7台北・ホテル

トイレ脇に貼り付けてあった日本語訳がまったく意味不明の注意書き。パソコンの翻訳ソフトをそのまんま使ったんでしょうかね。
こんな変な訳でかえって意味がわからなくなるって。

台北2016.7台北駅付近

今回宿泊した『サニーホテル』の近くにはこの”北門”があります。
この『サニーホテル』、ロケーショインも良いし、また、泊ってもいいかな。

注)最近、空港バスの出発場所が台北駅東三門へ移動したのでこのホテルから少し遠くなってしまいました。