FC2ブログ
ひょんなことからデルタ航空マイレージ『スカイマイル』の「マイラー」になってしまった私、YANABUのマイル獲得旅日記です。マイレージやその他旅の話題も取り上げていくつもりです。
 えっ、台風1号は既に通過したのになんでまた・・・台北到着
〔 台湾ローカル線と食べ歩きの旅・台北 2016.7.8~7.10(5) 〕

〔 第1日 : 2016.7.8 ⑤ 〕
出発は若干遅れたものチャイナエアライン109便は順調に飛行を続け、台湾の街の灯が見えてきました。

台北2016.7チャイナエアライン台北行き

このままいけばほぼ定刻に台北に着けるなあ、と思っていたら
「台風1号の影響で遅れた便の到着で台北桃園空港が大変混雑しております。そのため当機は着陸の順番待ちのため暫く上空で待機いたします。」
とのアナウンスがながれました。
で、このように上空で待機が始まりました。

台北2016.7チャイナエアライン台北行き

せいぜい20~30分ぐらいで着陸できるかと思っていたら、なあんと上空待機は1時間30分近くにも及びました。
結局、遠くに台湾の街の灯を見ながらグルグルとこのような軌跡を描き、やっと台北桃園空港に着陸しました。
こんな経験は初めてでした。せかっく旅行前にうまく台風が通過してくれて、順調に飛行してきたのに、台北を目の前にして着陸できないなんて想像もしませんでした。
満員で市内行きのバスに乗れず、次のバスを1時間30分も待った前回も、今回も、どうも台湾到着時はスムーズにいかない。

台北2016.7チャイナエアライン台北行き
台北2016.7チャイナエアライン台北行き

1時間30分余計にかかっても飛行時間はシンガポールより短いのにはるかにくたびれました。
『ようこそ台湾へ』の看板になんとなく癒されて入国審査場へ向かいました。

台北2016.7チャイナエアライン台北行き

入国審査場は、深夜にも関わらずそれなりに混んでいて20分ほどかかりました。
入国スタンプをかたどったこの看板は、前回台湾に来た時も写真に撮ったけれど、なかなかのアイディアですよね。
前回の訪問時に到着ロビーの両替所に相当待たされたので、制限エリア内の両替所で荷物が出てくるのを待つ間にさっさと両替しておきました。

台北2016.7チャイナエアライン台北行き

現地時間の午前2時過ぎ。到着ロビーにあまり人影はありませんでした。
とにかく市内へ行くバス乗り場に急げ!
 

 ★      ★      ★      ★      ★      ★      ★

昨日12月4日(日)の午後、シンガポールから無事帰国しました。食べて、見てクリスマス色に染まり始めたシンガポールを堪能してきました。今思えば、もう1食ぐらい食べられたような気がする・・・。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

励みになります。よろしければ「拍手」をお願い致します。
スポンサーサイト




FC2blog テーマ:飛行機/フライト/機内食 - ジャンル:旅行

【2016/12/05 21:47】 | 台北2016.7
【タグ】 チャイナエアライン  台北  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック