FC2ブログ
ひょんなことからデルタ航空マイレージ『スカイマイル』の「マイラー」になってしまった私、YANABUのマイル獲得旅日記です。マイレージやその他旅の話題も取り上げていくつもりです。
今回は台北で宿泊したホテルをご紹介します。
台北地下鉄雙連駅から徒歩5分ほどのところにある「ステイイン(尚印旅店)」。予約サイトAgodaにて予約し、シングルルーム2泊で9,624円でした。
まだ、新しくスタイリッシュなホテルでロケーションもよく、日本語はもちろん英語もあまり通じませんでしたがスタッフは親切でした。

台湾2012.8ホテル入口
【ホテル入口】
この雑居ビルの8階ワンフロアーがホテルになっています。バスをひと停留所乗り過ごしてしまったもののアンバサダーホテルのすぐ隣のビルということはわかっていてここまではすぐに来れました。ところがこのビルにお目当てのホテルがあることがなかなかわかりませんでした。近くのマッサージ店で聞いたら、お店の方が親切にも8階のホテルまでついてきて教えてくれました。

台湾2012.8ホテル入口看板
【ホテルの表示】
ビルの入口にあったのは、このビル集合案内板だけ。これだけでは、ちょっとわからないですよね。

台湾2012.8ホテルフロント
【ホテルのフロント】
雑居ビルといってよいこのビルのエレベーターを8階で降りるとこのようなフロントがあります。ビルの外観からはちょっと連想できないインテリアです。早朝深夜はフロントにスタッフはおらず、エレベーター前の鉄扉は閉まっていて各自のルームキーでカギを開けて入ります。

台湾2012.8ホテル客室前廊下
【ホテル客室前の廊下】

台湾2012.8ホテル客室①
【ホテル客室】
部屋は、ダブルのベッド、トイレ、シャワー(バスなし)、クローゼット、造りつけのデスク、テレビ、冷蔵庫付きです。値段が値段なので、部屋は正直狭いですが、清潔で機能的な造りです。シャワーとトイレは別です。これで部屋にセイフティーボックスがあれば文句ないんですが・・・。

台湾2012.8台北ホテルサービスコーナー
【ホテルのサービスコーナー】
フロアの一画には冷水・お湯、電子レンジ、コインランドリーなどが設置されたサービスコーナーがあります。近くのコンビニで買ってきて部屋で簡単に食事なんてこともできますが、せっかくの台湾ですからそんなことしませんけど。

スポンサーサイト




【2013/02/16 08:28】 | 台湾2012.8
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック