ひょんなことからデルタ航空マイレージ『スカイマイル』の「マイラー」になってしまった私、YANABUのマイル獲得旅日記です。マイレージやその他旅の話題も取り上げていくつもりです。
今回は、サンフランシスコ観光のポイントのひとつ、ユニオンスクエアについてアップします。

★          ★         ★        ★        ★

ホノルル経由初サンフランシスコの旅
トランジットは2度おいしいっ!?
2015.7.17~7.22
【マイル獲得旅日記】

〔 2日目 : 2015.7.18 ④ 〕

ホテルでひとまずチェックインを済ませ、サンフランシスコ郊外にあるアウトレットに向かいました。アウトレットへは再びBARTに乗りましたが、駅までの道すがらユニオンスクエアと、名物ケーブルカー回転場を通りました。

SFO+HNL2015.7サンフランシスコユニオンスクエア

宿泊ホテル・タージカンプトンプレイスからBART駅に向かう途中に“ユニオンスクエア”があります。この周辺にはホテル、デパート、ブランドショップなどがあります。
宿泊ホテルから最も近いユニオンスクエアの入口には、こんなハート型のオブジェがありました。植えられているパームツリーはサンフランシスコでは珍しい。

“ユニオンスクエア”中央の円柱は、アメリカがスペインと戦争した際のマニラでの勝利を記念して建てられたとのことです。円柱の背後にある石造りの建物は、ウェスティンホテルです。

SFO+HNL2015.7サンフランシスコユニオンスクエア

広場の一画では絵画の展示(即売会?)も行われていました。この絵はなぜか南米を思い起こさせます。その根拠は、全くありませんが、しいて言うなら色遣いかなあ。

サンフランシスコ2015.7ケーブルカー

サンフランシスコ名物のケーブルカーは、ユニオンスクエアをすぐ横を通っています。左の建物は、ウェスティンホテルです。

SFO+HNL2015.7サンフランシスコケーブルカー

“ユニオンスクエア”からケーブルカー終点方向を見ると、『ユニクロ』の看板が目に入りました。ホテルの部屋に置かれるテレビは日本製ではなくりましたが、日本のファストファッション業界の世界進出は進んでいるようです。

SFO+HNL2015.7サンフランシスコ観光案内所

アウトレットに行く前にBARTの駅に隣接する観光案内所に立ち寄りました。目的は、市内交通乗り放題券(MUNIパスポート)の購入と情報収集。念のためアルカトラズ島ツアーについて確認してみましが、やっぱり満員でダメとのことでした。
この後、BARTに乗り、アウトレットへと向かいました。

励みになります。よければ『ブログ村』と『拍手』にクリックをお願いします。