FC2ブログ
ひょんなことからデルタ航空マイレージ『スカイマイル』の「マイラー」になってしまった私、YANABUのマイル獲得旅日記です。マイレージやその他旅の話題も取り上げていくつもりです。
2年ぶり、2回目のバンコクに到着しました。今回は、そのバンコク到着時についてアップしたいと思います。

★          ★         ★        ★        ★

宮殿とマーケット、そしてB級グルメの週末バンコク弾丸
2015.4.24~4.26
【マイル獲得旅日記】

《 第1日 : 2015.4.24 ④ 》
バンコク2015.4バンコク空港

2年ぶり、2回目のバンコク・スワンナプーム国際空港に到着しました。ボーディングブリッジを渡り、ターミナルビルに入ったところです。到着フロアの天井高がこれだけある空港も珍しいのではないでしょうか。

バンコク2015.4バンコク空港

バンコク・スワンナプーム国際空港は大きな空港なので、ここでどこのターンテーブルから自分の荷物が出てくるのかをしっかり確認しておかなければなりません。到着時間をよく見ると結果として1時間近く早着していました。

バンコク2015.4バンコク空港

荷物は、この17番テーブルから出てきました。
荷物が出てくるのを待ってる間に、機内で私の隣に座っていた若いタイ人男性から声をかけられました。機内で彼がトイレに行くのに席を立った際に彼の口から出たのは「すみません」の日本語でした。その時、片言ぐらいは話せるのかなあ、ぐらいにしか思っていなかったのですが、話してみるとあらら、流暢な日本語でした。
彼は、日本の大型自動車メーカーでエンジニアとして働いているとのこと、道理で日本語がうまい訳です。英語が中学生以下の能力しかない私は、めったなことでは隣席の方に話しかけたりしません。こんなことだったら機内で彼と話しをしてみるんだった、と思ったチキンな私でした。

バンコク2015.4バンコク空港

バゲジクレームには荷物が出てくるところにこのようなスカイプライオリティー専用エリアが設けられていまいた。これは他ではみないサービスです。
また、すべての乗客にデルタ航空のロゴが入った“ペーパーおてふき”も配られていました。これも他にはないサービスです。

バンコク2015.4バンコク空港

荷物を受け取った後は、税関検査ですが、フリーパス状態で通過でした。もっとも検査されても何も持っていませんけど。

励みになります。よければ『ブログ村』と『拍手』にクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト




FC2blog テーマ:タイ旅行 - ジャンル:旅行

【2015/06/02 21:07】 | バンコク2015.4
【タグ】 バンコク  スワンナプーム空港  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック