FC2ブログ
ひょんなことからデルタ航空マイレージ『スカイマイル』の「マイラー」になってしまった私、YANABUのマイル獲得旅日記です。マイレージやその他旅の話題も取り上げていくつもりです。
今回は、デルタ航空584便バンコク行きの搭乗についてアップします。同じデルタ航空のアジア便なのでシンガポール線と大きな違いはありません。

★          ★         ★        ★        ★

宮殿とマーケット、そしてB級グルメの週末バンコク弾丸
2015.4.24~4.26
【マイル獲得旅日記】

《 第1日 : 2015.4.24 ③ 》
バンコク2015.4成田空港

搭乗開始から遅れること約10分、21番ゲートから17時35分発デルタ航空584便バンコク行きに搭乗しました。

バンコク

今回ももちろん右側のエコノミークラスです。デルタ航空は、最近、エコノミークラスを“メインキャビン”、ビジネスクラスを“デルタワン”に呼称変更しました。
先を歩く黄色の袈裟の僧侶がいかにもバンコク便という感じです。それにしても大きな手荷物ですね。

バンコク2015.4成田空港デルタ航空機内

搭乗機の安全のしおりです。今回のシップは、前回のシンガポール行きと同じボーイング777型機です。座席は3×3×3の9列の配置です。
今回の私の座席は、38D、中央の3列の左通路側。いつもとだいたい同じような場所です。

バンコク2015.4成田空港デルタ航空機内

『TOGETHER』 : 座席のモニターにはこんな映像が写っていました。
この画面意味するところとは違いますが、飛行機って運命共同体ですよね。当然そんな事態にはなって欲しくはありませんけど。

バンコク2015.4成田空港デルタ航空機内食

水平飛行に移ると“ドリンクサービス”がありました。
おつまみは、ピーナッツとプリッツェルの二つが配られました。以前はどっちかひとつだったのですが、最近は気前がいい。ドリンクは、ダイエットコークをお願いしました。

バンコク2015.4成田空港デルタ航空機内食

食事は「ビーフ オア チキン ?」で「ビーフ」をチョイスしました。
“甘から”な味付けかと思いきや、少し“しょっぱめ”で“ごはん”との相性がよくおいしくいただきました。
パン、グリーンサラダ、パウンドケーキがついていました。デザートのケーキは相変わらず同じです。おいしいけどね。

バンコク2015.4成田空港デルタ航空機内食

到着の1時間ほど前になるとアイスクリームと飲物がサービスされました。これはシンガポール線と同じです。
食べ終わると程なくシップは最終着陸態勢に入りましたが、追い風の影響なのか1時間ほど早く到着となりました。そのため空港のスポットが空いていない、とかでしばらく空港上空で旋回飛行をすることなりました。

ところで只今、夏休みの旅行計画を進めております。ちょっと早いような気もしますが、でも先手必勝という言葉もあります。エアとホテルを押えました。
キャンセル不可なので、この夏の旅先は決定したも同然ですが、どこに行くかはこのバンコク旅行記が完結したら明らかにしたいと思います。「どうせ、また、ハワイでしょ」って声があるかもしれませんが、そこはひとひねり入れてあります。
旅はプランをたてているときが一番楽しい、とも言われますが、出発までのしばらくの間、プランづくりをじっくり楽しみたいと思います。

励みになります。よければ『ブログ村』と『拍手』にクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト




FC2blog テーマ:タイ旅行 - ジャンル:旅行

【2015/05/31 20:38】 | バンコク2015.4
【タグ】 デルタ航空  機内食  バンコク  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック