FC2ブログ
ひょんなことからデルタ航空マイレージ『スカイマイル』の「マイラー」になってしまった私、YANABUのマイル獲得旅日記です。マイレージやその他旅の話題も取り上げていくつもりです。
今回は、成田空港の大韓航空ラウンジとデルタ航空ラウンジ「デルタスカイクラブ」の様子についてアップします。
★          ★         ★        ★        ★

宮殿とマーケット、そしてB級グルメの週末バンコク弾丸
2015.4.24~4.26
【マイル獲得旅日記】

《 第1日 : 2015.4.24 ② 》
出国手続きが終了した後、搭乗前にデルタ航空スカイマイル・ゴールドメダリオン特典でふたつのラウンジを利用しました。私の成田出発では、このふたつのラウンジ利用はすっかり恒例となってしまいました。
バンコク2015.4成田空港大韓航空ラウンジ

まずは、大韓航空のラウンジ訪問です。

バンコク2015.4成田空港大韓航空ラウンジ

大韓航空のラウンジは、特に変化もなく、相変わらずこの時間は、ほどほどの入りです。

バンコク2015.2成田空港大韓航空ラウンジ

用意されていた軽食も前回と変化なく、従っていただいた軽食も前回と同じような内容です。今回は、好きな“めんたいこのおにぎり”もありました。
炭水化物の取りすぎような気がしますが、昼食も食べていないので“よし”とします。
今回のデルタ航空バンコク便は、21番ゲートから出発なのでこのまま、大韓航空ラウンジにいた方がゲートに近いのですが、やっぱりデルタのラウンジに行かなくては、と思い、大韓航空ラウンジを後にしました。

バンコク2015.4成田空港デルタ航空ラウンジ

デルタ航空のラウンジ「デルタスカイクラブ」は、成田空港では第1サテライトと第2サテライトの2カ所あります。
21番ゲートに近い第2サテライトのラウンジへはエスカレーターで向かいます。

バンコク2015.4成田空港デルタ航空ラウンジ

デルタ航空ラウンジ「デルタスカイクラブ」の受付。搭乗券とパスポートを出して受付します。
受け受けの方が笑顔で「YANABU様、ご利用ありがとうございます。ごゆっくりお過ごしください」と言って、搭乗券とパスポートを返してくれました。

バンコク2015.4成田空港デルタ航空ラウンジ

<バンコク2015.4成田空港デルタ航空ラウンジ

デルタ航空ラウンジ「デルタスカイクラブ」はスタイリッシュなインテリア。

バンコク2015.4成田空港デルタ航空ラウンジ

各種軽食が並ぶブッフェ台です。今回、メニューにいくつかの“新顔”が登場していました。
また、大きなボウルに入りブッフェ台に置かれていた「柿の種」が、筒状の容器に入れられてドリンクバーのそばに移っていました。いつも必ず少しつまむのでちょっと探してしまいました。

バンコク2015.4成田空港デルタ航空ラウンジ

新顔は中深皿にたっぷり盛られた「枝豆のナムル」と小皿「カレー」。
「シーフードチャダー」は、以前にいただいたことがあるような気がします。
ふそれぞれなかなか良いお味です。特にシチャウダーは私の好物のひとつ。カレーは、日系航空会社のラウンジのカレーの評判が良いので意識したのでしょうか。でもカレーはもう少し大きな皿に盛られている方がいいな。
スイーツも、チョコレートケーキが少し大きくなったり、小さなタルトが登場したりと、変化がありました。

バンコク2015.4成田空港デルタ航空ラウンジ

搭乗時間となりましたので、ゲートへ向かいました。搭乗前に私をバンコクまで運んでくれるB777機を写してみました。

励みになります。よければ『ブログ村』と『拍手』にクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト




FC2blog テーマ:飛行機/フライト/機内食 - ジャンル:旅行

【2015/05/30 00:14】 | バンコク2015.4
【タグ】 成田空港  デルタ航空  ラウンジ  大韓航空  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック