ひょんなことからデルタ航空マイレージ『スカイマイル』の「マイラー」になってしまった私、YANABUのマイル獲得旅日記です。マイレージやその他旅の話題も取り上げていくつもりです。
ゴールデンウィーク突入直前、4月24日(金)から26日(日)の3日間、タイ・バンコクへ週末弾丸旅行に行ってきました。
前回2013年5月の初訪問以来2年ぶり。前回は、バンコクの有名どころを観光バスで見て回ったので、今回の旅は、ちょっとマイナーな場所巡りとなりました。
今回は、成田出発時についてアップします。

★          ★         ★        ★        ★

宮殿とマーケット、そしてB級グルメの週末バンコク弾丸
2015.4.24~4.26
【マイル獲得旅日記】

<バンコク2015.4ワットファランポーン

〔日程〕
4/24(金) NRT17:35⇒(DL584)⇒BKK22:45→ホテル
4/25(土) ホテル→朝食(フライドチキン)→ワットファランポーン→ホテル→
         →ウィークエンドマーケット→オートコー市場(昼食)→ウィマンメーク宮殿→
         →夕食(プーパッポンカレー)→BKK
4/26(日) BKK7:00⇒(DL585)⇒NRT15:10

《 第1日 : 2015.4.24 ① 》
バンコク2015.4京成アクセス特急

今回もスカイアクセス線経由で成田空港へ向かいました。
京成上野発14:47発普通電車に乗り、青砥にて15:09発アクセス特急に乗り換え、成田空港には15:57着。
“アクセス特急”は、安くて早い。

バンコク2015.4成田空港

成田空港駅へ到着すると今までとは大きな変化を体験しました。大きな変化とは、空港入場検査(検問)の廃止です。
激しかった成田空港反対闘争の名残りとも言えた“検問”。今までは駅改札を出たすぐのここでパスポートなどの身分証明書のチェックがあったのが、この3月29日をもってそれが廃止されたのです。
電車を降りて、荷物を持ってパスポートを出して、見せて、しまって。面倒くさい作業がなくなってスッキリ。
強制収用、デモ、機動隊との衝突、過激派の管制塔占拠による開港延期など成田を利用している方は、どれだけ知ってるのでしょう。「この誘導路は、なぜ、への字に曲がっているんだろう」ぐらいかなあ。

バンコク2015.4成田空港

デルタ航空チェックインカウンターへ。
今回は、カウンター前で特に声をかけれることなく、スーッとスカイプライオリティー客向けカウンターに立つことができました。
私がいかにもビジネスクラスに乗りそうな乗客に見えるようになったのか、
それともこれみよがしにつけた“ゴールドメダリオン”のカードが目についたのか。
たぶん、というか、間違いなく後者だと思いますけど。

バンコク2015.4成田空港

端午の節句を前に第1ターミナル・ガラスタワーの前には「五月人形」が飾られていました。
日本らしくてよいのですが、出発ロビーの広さに比較して小さいし、インパクトがないように思えます。無理して飾らなくてもいいのに。

このような“出発案内”は、国際空港ならではのもの。毎回の恒例でここを撮って出発口へ進みました。

バンコク2015.4成田空港

出発口へ進むとセキュリティーチェック、出国審査はさして混んでおらず、簡単に出国手続きは終了しました。

励みになります。よければ『ブログ村』と『拍手』にクリックをお願いします。