fc2ブログ
Top Page › シンガポール2014.11 › シンガポール弾丸旅行2014.11(ラッフルズホテルのパイナップルケーキ)

シンガポール弾丸旅行2014.11(ラッフルズホテルのパイナップルケーキ)

2015-02-18 (Wed) 22:31

遅い昼食の後、“パイナップルケーキ”を買いに『ラッフルズホテル・ショッピングアーケード』へ向かいました。

★          ★         ★        ★        ★

オーチャードクリスマスイルミネーションとB級グルメ
シンガポール弾丸旅行2014.11
【マイル獲得旅日記】

《 2日目 : 2014.11.23 ⑧ 》
遅い昼食を終え、オーチャードから地下鉄MRTに乗り、プロムナード駅へ。そこからすぐの『ラッフルズホテル』へ向かいました。
シンガポール2014.11ラッフルズホテル

地下鉄MRTを降り、地上に出るとまた雨が降っていました。経験上、たいてい1回降るとその日は、もう降ることはないのですが、今回はついていないようです。駅の地上出口のところでしばらーく雨が小降りになるのを待ちました。
ラッフルズホテル』を訪ねたのはここのショッピングアーケードにある、『微熱山丘・サニーヒルズ』というパイナップルケーキの店を訪れるためです。

シンガポール2014.11ラッフルズホテル・パイナップルケーキ

『微熱山丘・サニーヒルズ』は、台湾のパイナップルケーキの有名店です。、
シンガポールに進出し、ここラッフルズホテル・ショッピングアーケードの3階に店を構えています。
シンガポールで、なぜ、台湾のパイナップルケーキを買うの?と思われるかもしれません。
実はこの『微熱山丘・サニーヒルズ』の台北本店は、ちょっとアクセスが悪いところにあるので、7月に台北に行った際には時間の関係で訪問を断念しました。
そこで便利なシンガポール支店で買って味見をして、おいしければ次回台北に行った際には“お土産”に、と思い、この店を訪問したのです。

シンガポール2014.11ラッフルズホテル・パイナップルケーキ

シンガポールの『微熱山丘・サニーヒルズ』は、ラッフルズホテルの雰囲気を壊すことなく、さりげなくありました。

シンガポール2014.11ラッフルズホテル・パイナップルケーキ

店内に入ってみると、パイナップルケーキなど商品は、あまり目立たずこれがお菓子やさん?、という感じ。
お店に入るとまず、中央にあるテーブルへ案内されます。座ると、サービスでパイナップルケーキまるまる1個と冷たい烏龍茶がいただけます。
試食にまるまる1個というのも気前が良い。そしてこの烏龍茶がまた美味しい。銘柄まで確認しませんでしたが、私が台北で買った“凍頂烏龍茶”のような良い香りのするお茶でした。
台北の『微熱山丘・サニーヒルズ』は、かなり賑わっているようですが、入店したときは他にお客もなく、静かで、ホテルのカフェにいるような雰囲気。
評判のこのパイナップルケーキがどんなものかと写真を撮るのも忘れ、思わず食べてしまいました。

シンガポール2014.11ラッフルズホテル・パイナップルケーキ

果肉がまだ残るパイナップルジャムは、あまり甘くなく、生地は、ホロホロ。“大人のお菓子”って感じです。
台北での評判がわかります。こんど台湾に行った際には、お買い求め決定!!。
東京の青山にもお店があるそうですが、台湾からの直輸入ではなく、日本で作っているので味が違うそうです。

シンガポール2014.11ラッフルズホテル・パイナップルケーキ

シンガポール2014.11ラッフルズホテル・パイナップルケーキ

『微熱山丘・サニーヒルズ』は、あくまでも“パイナップルケーキ”がメインで他にはパイナップルジュースやお客に出してくれる烏龍茶が売っている程度です。
バラ売りはせず、5個入り、10個入りなどの箱売りのみです。
そしてパイナップルケーキを買うと、このおしゃれな布製の手提げ袋に入れてくれます。紙袋でないところが、また良い。
10コ入りで25Sドル(≒2,200円)。円安とはいえ、ちょっとお高い。シンガポール店のパイナップルケーキは、毎日、台湾から空輸されるので、しょうがないのかもしれません。

フードコートであれだけ食べて、そしてデザートまで食べたのに、お菓子1コとはいえ更に食べてしまったお話しでした。

励みになります。よければ『ブログ村』と『拍手』にクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



最終更新日 : 2015-02-18

Comments







非公開コメント