ひょんなことからデルタ航空マイレージ『スカイマイル』の「マイラー」になってしまった私、YANABUのマイル獲得旅日記です。マイレージやその他旅の話題も取り上げていくつもりです。
旅が好き、食べることも好きな中年ビジネスパーソンのYANABUがひょんなことから「マイラー」になってしまいました。メインで貯めているデルタ航空のマイレージ「スカイマイル」ついてご紹介し、そしてマイル獲得の旅日記を順次アップしていきたいと思います。マイル獲得の旅は、ただ飛行機に乗って往復するだけでなく行った先で様々なところ(有名観光地も穴場も)を訪ね、B級グルメを楽んでいます。旅日記にはこれから行かれる方の役にたてるような現地情報や私自身の経験も織り交ぜていきたいと思っています。マイル獲得のため旅行先に偏りがあったり、弾丸ツアーが多かったりしますが、その点はご容赦のほどを。はてさて、どんなブログになることやら。
スポンサーサイト

【2012/09/24 18:42】 | ごあいさつ
トラックバック(0) |
ペルーから無事帰国しました!! ~ ペルーはやっぱり遠かった ~

ペルー2014.1アルパカ座布団

 2014年1月11日(土)午後10時17分、私の搭乗したデルタ航空637便は、東京・羽田空港に着陸し、無事、地球の裏側ペルーから帰国しました。 片道24時間かかるペルーは、やっぱり遠い国でした。
 泥棒にあうこともなく、飛行機・列車・バスの運休、大幅な遅延もなく、またその他の大きなトラブルもなく、10日間の旅行を終えることできました。
 ペルーといえば『マチュピチュ』、『ナスカの地上絵』がまず語られ、多くの方々のイメージもそこに至るのですが、いやいやどうしてそれだけではありませんでした。多くのツアーが『マチュピチュ』『ナスカ』にポイントを絞り、駆け足で巡る中、自分はツアーより少しだけ余裕のある日程で旅行できたためちょっと違った部分も少しだけ目にすることもできました。今回の「旅日記」では、『マチュピチュ』、『ナスカ』だけではないペルーについても触れ、一般的なイメージが少し変わってくれるものがアップできればと思っています。まあ、えらそうなことを書いてしまいましたが、結局、ごく普通のものに終わるような気がします。
 とにかく写真を整理し、早急に「旅日記」を書き始めたいと思いますが、いつ始まり、いつ終わるのやら、仕事が遅い、筆も遅い故、皆目見当もつきませんが、さしたる期待をせずに「旅日記」のアップをお待ちいただければ幸いです。(もっとも私のブログに期待する方などそうそういるとは思っておりませんが……。)

【2014/01/14 23:14】 | ごあいさつ
トラックバック(0) |
11月30日(日)、夜、この『YANABUの飛んで、見て、食べて~マイル獲得旅日記』は、おかげさまで30,000ヒットとなりました。
2012年9月に、ひょんなことからマイラーとなった自分の旅の記録を皆さんに見てもらいたくて、また、その旅での経験が皆さんがそこを訪れた時のお役に立てれば思い、このブログを始めました。
それから2年2カ月、最近は、“3日に1度の更新”を目標にがんばっていますが、日に数百、数千と訪問者があるブログからすれば、まだまだです。それでも定期的に訪問くださる方もできて大きな励みになっております。
師走に入り、下戸の私も珍しく週1のペースで飲み会(忘年会)の予定が入っており、“更新滞り”の予感がしないでもありませんが、がんばります。引き続き、遊びにおいでいただければ幸いです。
そして、ご感想、ご意見などもいただければ、励みになります。また、ご質問などがあればお寄せください。生来の筆不精と面倒くさがりですぐに返信できないかもしれませんが、できる限りお応えしたいと思います。
なにかと気忙しい時期ではありますが、がんばりましょう。(今シーズンは、インフルエンザなどにかからぬよう注意しなくちゃ!!)
YANABU

【2014/12/01 23:51】 | ごあいさつ
トラックバック(0) |
あけましておめでとうございます。

2014.11シンガポール・チャイニーズガーデン

皆様、どのような新年を迎えられたでしょうか?
私、9連休でしたが、年末年始の運賃、料金の高さに自宅でおとなしく過ごしております。
今年も頭の中ではいろいろと“マイル獲得旅行計画”をたてておりますが、はたして思い通りに行くことができるか、どうか。
それに、新年よりデルタ航空のマイレージのシステムが変更となり、獲得マイルが大幅減となるという厳しい現実もありますし。
ところで、羊の写真は、昨年11月のシンガポール弾丸旅行の際にチャニーズガーデンで撮った1枚です。あと4回ほどで終了予定の『ちょっと遅い短い夏休み・ハワイ2014.9』が終了しましたら『シンガポール弾丸旅行2014.11』をアップの予定です。
それでは、本年もよろしくお願い申し上げます。
2015年元旦

励みになります。よければ『ブログ村』と『拍手』にクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

【2015/01/01 17:00】 | ごあいさつ
トラックバック(0) |
あけましておめでとうございます

2016年新年ご挨拶

こんなサイトでも少なからずの方が遊びにきてくださり、昨年は、50,000ヒットに達しました。
なにせアップするのに精一杯でコメントへの返信もままならず、他の方のサイトを訪問しても足跡を残すこともできず、ただ自身の旅行を記録するに留まっております。
今年は、旅行先の現地情報などももっと積極的にご提供するなど少しは変わらなければと思っておりますが、はたしてどこまで変われるか。
とにもかくにも本年もよろしくお願い致します。
2016年 正月 YANABU

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

励みになります。よろしければ「拍手」をお願い致します。

【2016/01/02 08:58】 | ごあいさつ
トラックバック(0) |