ひょんなことからデルタ航空マイレージ『スカイマイル』の「マイラー」になってしまった私、YANABUのマイル獲得旅日記です。マイレージやその他旅の話題も取り上げていくつもりです。
デルタ航空の運賃がネット予約・購入で3%引きになります。

デルタ航空機2015.3

デルタ航空ではホームページのDELTA.COMでネット予約・購入すると運賃が3%割引きになります。実はこの割引、かなり前から実施されていましたが、あまりPRされていませんでした。一応、2015年12月31日までの期間限定です。
3%割引きになるのは、運賃そのもので、燃油サーチャージや各税金・空港利用料は、対象となりません。シンガポール線であればわずか往復で700円ほどですから、金額的にはたいしたことはないので、PRするほどでもなかったのかもしれません。

ところで、この割引の案内があまり親切ではない。
ホームページを開いてトップページにこの割引案内がでていれば、“予約”をクリックし、案内に従って予約・購入していけば割引運賃を利用できます。
でもいつでもトップページに3%割引がでているわけではなく、出ていないことも多いのです。
トップページに出ていないとホームページ内を検索しても割引運賃適用の購入方法が掲載されていないのです。少なくとも私には探すことができませんでした。
もし、トップページに出ていなかったら以下により航空券をネット予約、購入すれば3%割引きが適用されます。
1.デルタ航空・ホームページの『フライトの予約』をクリック。
2.予約画面の一番下にある『証書またはeクレジットを利用』をクリック。
   ※青色の小さな文字であまり目立ちません。
3.証書番号の入力画面でこの証書番号を入力。 ⇒ WYAVE4GD
4.交換コードの入力欄がでてくるのでこのコードを入力。 ⇒ ADFH9EBHQ
5.搭乗日、目的地等を入力する通常の予約画面になるので必要事項を入力。
6.予約可能な便名と金額がでてくるので『証書適用済』を確認。
7.以後、案内に従い、予約、購入・支払い。

私は、マイル獲得の旅に出るときの航空券は、ネット予約、購入することがほとんどです。なんといっても手軽ですからね。中でもメインのデルタ航空利用の場合は、ほとんどホームページから購入しています。
休暇を取れる日が限定的であることが多いからでしょうか、一般の予約・購入サイトで購入するより安いのです。
航空会社ホームページから予約したことがないという方は、一度、見てみてはいかがでしょう。

励みになります。よければ『ブログ村』と『拍手』にクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:飛行機/フライト/機内食 - ジャンル:旅行

【2015/03/18 22:50】 | デルタ航空
【タグ】 デルタ航空  航空券  割引  ネット予約・購入  
トラックバック(0) |
 デルタ航空成田空港第1ターミナル北ウィング第1サテライトの
『デルタスカイクラブ』(ラウンジ)廃止へ


デルタ航空によると成田空港第1ターミナルにある二つのラウンジ『デルタスカイクラブ』のうち第1サテライトについて2017年4月30日をもって廃止すると発表しました。
その第1サテライトの『デルタスカイクラブ』ですが、このようなところです。

シンガポール2015.12成田空港デルタスカイクラブ

第1サテライトの『デルタスカイクラブ』は、搭乗口があるフロアからひとつ上のフロアへエレベーターに乗ってアクセスします。
これが『デルタスカイクラブ』の入口です。

シンガポール2016.1成田空港デルタスカイクラブ
SFO+HNL2015.7成田空港・デルタ航空ラウンジ

こちらは第1サテライトの『デルタスカイクラブ』の内部です。
第1サテライトも第2サテライトもインテリアに大きな差はありません。

さて、このラウンジ縮小についてですが、
デルタ航空は、最近、羽田の発着枠についてその要求が受け入れられなかったことから、成田から韓国・仁川など軸足を移すのではないかと、噂されております。
デルタ航空は、ノースウェスト時代からの以遠権を生かし、アメリカ本土と成田を結び、更に成田からアジアア各地へその翼を伸ばしていました。ところが、そんな噂を裏付けるかのように、最近、機会あるごとに成田・仁川、成田・香港、成田・バンコクの各路線を廃止し、更に昼間時の羽田・アメリカ本土便を開設したことに伴い成田・ロサンゼルス、成田・ニューヨーク線も廃止してしまいました。
実はあまり知られてはいないのですが、成田空港近くに持っていた自社機内食専用工場も少し前に廃止しているんです。(そのためか、最近、機内食の質があがったように思えるのは気のせい?)
そして、今般、成田空港第1ターミナル北ウィングに第1サテライトと第2サテライトの2箇所に持っていたラウンジのうち1カ所を廃止することにしたのは、発着便減少に伴うある意味で当然の対応とはいえ、デルタ航空は成田便を更に縮小に向けまた1歩進めたといえるのかもしれません。
そろそろ私もスターアライアンス、ワンワールドの上級資格取得も考えなければならないのでしょうか。
 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

励みになります。よろしければ「拍手」をお願い致します。

FC2blog テーマ:飛行機/フライト/機内食 - ジャンル:旅行

【2017/04/26 22:12】 | デルタ航空
【タグ】 デルタ航空  デルタスカイクラブ  
トラックバック(0) |