fc2ブログ
Top Page › ハワイ2014.9 › ハワイ・ちょっと遅めの短い夏休み2014.9(朝のワイキキ散歩・その1)

ハワイ・ちょっと遅めの短い夏休み2014.9(朝のワイキキ散歩・その1)

2014-11-30 (Sun) 00:14

今回のハワイの夏休みは、期間が短いということもあり遠出はせずにワイキキでゆっくりしました。
その2日目の“朝のワイキキ散歩”についてアップします。

★          ★         ★        ★        ★

ハワイ ・ ちょっと遅めの短い夏休み2014.9
【マイル獲得旅日記】

《 2日目 : 2014.9.20 ① 》
2日目、特に予定もないので目がさめた時間が起床時間です。昨日のうちにスーパーで朝食を仕入れておきました。

ハワイ2014.9ホテル部屋朝食

ハムチーズサンドイッチ、フレッシュカットフルーツ、アプリコットヨーグルト、グアバジュース、そして部屋に用意されていた無料のコーヒー。
アメリカのサンドイッチは、ハムが厚くておいしい。
朝食を終えたら、身支度を整え、ワイキキ周辺を散歩しました。

ハワイ2014.9アラワイ運河

まずは、ホテルからカラカウワ大通りを渡り、アラワイ運河へ向かいました。
この運河は、かつてワイキキが湿地帯であった時、その排水をするために造られたものです。

ハワイ2014.9アラワイ運河

運河では、小学生のボートレースが行われていました。
実力は、それぞれ様々なようで、トップとビリでは相当の差がついていました。

ハワイ2014.9アラワイ運河

運河沿いをプラプラ歩き続け、この橋の袂で右折し、海岸の方向へ向かいました。

ハワイ2014.9フォートデラッシーパーク

そしてこの『フォートデルッシーパーク』にやってきました。
ワイキキからアラモアナショッピングセンターへ行く時にバスなどが通る公園です。

ハワイ

ハワイ2014.9ハワイの草花

ハワイ2014.9ハワイの草花

『フォートデラッシーパーク』で見た草花の一部。
『フォートデラッシーパーク』は、それなりに大きな公園で、様々な植物が植えられ、芝生が広がっています。でもそれ以外これといった施設は何もなく、まあ、プラプラするには適しています。

次回は、“朝の散布”の続きについてアップの予定です。
ところで昨日、小学校時代からの友人と銀座のちょっと高級な“焼き鳥屋さん”で飲んでました。銀座などで飲むことなどめったになくちょっと“お上りさん”的な感じ。洗練された“大人の街”を堪能しました。

励みになります。よければ『ブログ村』と『拍手』にクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



最終更新日 : 2014-11-30

Comments







非公開コメント